スポンサーリンク
未分類

ITB事業とは何か?ネットビジネス初心者は注意すべし!

昨今、ブログやYoutuber、転売やアフィリエイトなどネットビジネスが注目されています。

「家に居ながら」、「空いたスキマ時間でラクラク稼げる!」といった魅力あるビジネスの中でも、ITB事業というスマホで簡単に稼げる手法があります。

今回は「Internet Team Building(ITB事業)」について説明していきます。

ITB事業ってどんなビジネス?

昨今、日本でもネットで稼ぐ方法が注目され始めていて、Youtuberであったり、アフィリエイトであったり、色んな情報がありますよね。

私自身まだネットビジネス初心者でして、クラウドソーシングサービスを使ってライターの仕事をしていたことがきっかけで、ブログを開設し、ネットビジネスを始めました。

ある日、高額に報酬が設定された求人に出会いました。

数ある中からご覧いただきありがとうございます。

《仕事内容》

ご用意するのはパソコン、携帯のみです。

基本携帯のみでも取り組めます。

作業は主にこちらでご用意をしたテンプレートから指定したサイト等にテキストを掲載して頂いたりと

シンプルなお仕事になります。

ネット環境さえあれば、いつでもどこでもご自身のペースで、取り組んで頂けます。

できるときはどんどんやって頂けますし、作業時間が収入に比例しますので、

やる気のある方は短期間でも成果をあげられます。

慣れるまでは少し戸惑う事もあるかもしれませんが、

詳細な手順書がありますので未経験の方でも安心して取り組んで頂けます。

《オススメしたい方》
「今月はあと5万!10万!!目指したいな♪」

●今の給料に満足していない、仕事のストレスから解放されたい

●普通の会社に就職したくない、留学資金を貯めたい

●将来の生活に不安がある、早くローンなどを終わらせたい

●新規事業立上げ、独立・起業したい

●他のネットのお仕事では希望額に達しなかった

●お子様がいてや介護看護で在宅業務を探している

●退職をされた、在宅ワーカーを目指している

年齢、職種、男女、国内外問わず、様々な方が取り組まれています。

ネットを使ってのお仕事の常識が変わります!

まずはお仕事の詳細をお聞きになられてみませんか?

もちろんサポートもしていきますのでご安心ください(^_^)

副業からでも、もう一本収入の柱が欲しい方、

まじめに取り組んで頂ける方からのご応募お待ちしております。

話だけでも聞いてみようと、応募したら、すぐにメッセージが届きました。

○○様、はじめまして。
この度はご応募ありがとうございます。

わたくし担当させていただきます△△と申します。よろしくお願いします。

早速ですが、今回ご案内させて頂くお仕事は、誰にでも取り組んで頂けるネットビジネスになります。

スマホ一台から可能な、長期的に収入を得ることができる、自信を持ってお伝え出来るお仕事です。

指定をしたサイトなどに、こちらで用意をしたテンプレートを使って掲載していただいたりなどシンプルな作業です。

コツコツ作業が苦にならない方、在宅でのお仕事を探されてる方にピッタリな仕事かと思います。

作業量が収入に繋がる + みなさんが稼ぎやすいように様々なボーナスがあり、
ライティングやPCのスキルが必要なお仕事ではなく、どこにいても空いた時間でできる作業が魅力の1つです。

今回の募集は月30万以上を希望される方向けの内容となります。
やる気次第で月50万以上も稼げますので、これ一本にしたいと本気で目指している方を歓迎致します。

ここまで聞いて違うと思われる方は、キャンセルしていただいて構いません。

下記URLをご確認いただき、ご興味ございましたら
是非、エントリーしてみてください!

URL → LINEのリンク

仕事の詳細等は事業説明会でお伝えさせて頂いております。

全国、海外からの応募多数の為、最近ネットのためか冷やかしでの応募が増えてきた為、
本気で稼ぎたい皆様にはまず説明会にて内容のご確認をお願いしております。
※企業内部情報の漏洩と個人情報の流出を防ぐためでもあります。

勧誘などではございませんのでご安心下さい。真剣に稼ぎたいとお考えでラインをお持ちの方はお気軽にご参加下さい。
もちろん参加無料です。オンラインですのでご自宅で視聴ができます。

このお仕事を始めるかどうかは、説明会後に決めて頂いて構いません。

特別な説明会の為、毎回すぐ満席になってしまいますので、ご連絡頂きましたら早めに予約をお取りしたいと思います。

【事業説明会】

■7月16日 (月)

・22時~

■7月18日 (水)

・22時~

上記日時の中でご都合のよろしい日がありましたら、
「○○○○」を申請いただき、

「お名前、 クラウドワークス名、 〇日の〇時~の説明会希望」

と送っていただけるとスムーズに対応できます。
また、上記日時でご都合の良い日が無い場合には下記URLよりご連絡頂いたあと、別の日程をご相談させて頂ければと思います。

まずは聞くだけでも聞かれてみませんか?
想像とは違って驚かれるかもしれません。

少し混みあっておりますので、返信まで少々お時間をいただく場合もありますことご了承ください。

ご連絡お待ちしております。

LINEのリンク

と、いったようなメッセージがクラウドワークスを通して飛んできました。

クラウドワークスでは、契約前にLINEやSkype、チャットワークス等の外部ツールで連絡を取ることは禁止とされています。

この時点で、怪しいとは思いましたが、こういった話に拒否反応を起こしビジネスのチャンスを逃してはいけないので説明会に参加してみました。

ITB事業説明会とは…

実際に2018年7月16日(月)22時からの時間帯で、LINEグループ説明会に参加してみました。

説明会の手法はLINEグループ通話を通したグループウェア型の説明会でした。

  • イヤホンをしてください。
  • マイクはミュートにしてください。

と、まあ徹底していて

紹介者が割と丁寧に連絡をしてくれたので、スムーズに参加することができたので、誰でも受けられる説明会だったと思います。

しかし・・・実際説明会を受けてみると

  • ネットビジネスでは稼げない
  • 情報商材に惑わされるな
  • うちのメンターが考案した新しいタイプのビジネス
  • めっちゃ稼げます

といったような、説明から始まり本題になかなか入ろうとしません。

結局、一時間で語られたことは

「ネットビジネスでは大半が稼げないから、MLMやれば簡単に稼げるよ」という内容から、affiricoやMLM会社の会員へ登録を誘導している内容でした。

事業説明会で他の企業の商品に誘導しちゃ、意味ないだろう・・・

説明をしていた方もただ、プレゼン資料を読んでいるだけというか運営側のサクラのようにも思えました。

MLMってなに?

MLMはマルチ・レベル・マーケティングの略で、口コミで顧客に商品を売り込んでいく仕組みを利用したビジネスです。

私が求人を見つけたクラウドソーシングサービスでは、MLM(マルチ商法)は禁止されていたので、さらに怪しさ倍増ですよね。

ねずみ講とよく間違われるようですが、MLM自体は違法ではありません。

ただ、規正法を作って改正を繰り返しながら、どんどん厳しくなっています。

要はグレーゾーンというわけです。

ITB事業の稼ぎ方

説明会を聞いていて常に思っていたのが「結局はどうやって稼ぐの?」これに尽きます。

「結論を急ぎ過ぎなんじゃないの?」と思う方がいると思いますが、こちらとしたら「稼ぐ方法」を聞きにきているのに、本質を語ろうとしません。

ITB事業の手法は

  1. AさんがBさんにaffiricoやMLM参入企業を紹介する
  2. その中でBさんが商材を購入したり、MLM参入企業の会員になる
  3. Aさんに報酬が入る
  4. BさんがCさんにaffiricoやMLM参入企業を紹介する
  5. Cさんが商材を購入したり、MLM参入企業の会員になる
  6. BさんとAさんに報酬が発生する

従来のアフィリエイトと違い、連鎖的に報酬が発生するので印税、不労所得に近いですね。

まとめ

実際、説明会を聞いてみたものの

  • クラウドソーシングサービスの規約は守らない
  • なかなか概要を説明しないは・・
  • MLM企業への案内

なので、クラウドワークスの方で安定の違反報告をしました。

招待されたグループや紹介者はブロックして、とりあえず一安心。

地道にブログを育てた方が、良さそうです。