スポンサーリンク
アニメ・声優

Aqours 5th ライブ セットリスト予想してみた。

2019年1月21日ラブライブ!シリーズ公式ツイッター(@LoveLive_staff)からAqours 5thライブのタイトルとタイトルロゴが発表されました。

今回も趣味前回のセットリストを考えていきたいと思います。

 




Aqours 5th Lovelive! Next SPARKLING!!セットリスト予想

ライブのタイトルが発表されました。その名も「Next SPARKLING!!」

劇場版「ラブライブ!サンシャイン!!Over the Rainbow」の最後の曲のタイトルと同一になる今回のライブは、映画の曲がメインとなると思います。それに加え「卒業」というテーマが関わってくることを予想しているため、Blu-ray店舗購入特典のユニット曲も加わってくるのではないでしょうか。(4thでもやらなかったので、個人的にめっちゃ見たい・・・)

セットリスト 予想

1.僕らの走ってきた道は・・・

2.Landing action Yeah!!/ホップステップワーイ

3.届かない星だとしても

4.ハミングフレンド

5.元気全開DAY!DAY!DAY!/近未来ハッピーエンド

6.サクラバイバイ

7.トリコリコPLEASE!!/GALAXY HidE and SeeK

8.卒業ですね

9.Strawberry Trapper/コワレヤスキ

10.Guilty!? Farewell party

11.迷走迷走メビウスループ

12.Hop?Stop?Nonstop!

13.君の瞳を巡る冒険/SKY JOURNEY

14.Daydream Warrior

15.Believe Again

16.Brightest Melody

17.キセキヒカル

18.ユメ語るより ユメ歌おう/勇気はどこに?君の胸に!

アンコール

19.君のこころは輝いてるかい?

20.青空Jumping Heart/未来の僕らは知ってるよ

21.Next SPARKLING!!

Wアンコール

22.Over the Raibow

セットリスト 考察

映画の曲中心で構成したセットリストなので、「僕らの走ってきた道は」「迷走迷走メビウスループ」「Hop?Stop?Nonstop!」「Belive Again」「Brightest Melody」「キセキヒカル」「Next SPARKLING!!」の曲順は変わらないと思います。

間に何の曲が来るかがすごく悩みました。「届かない星だとしても」「ハミングフレンド」は1stライブから披露されていないので、このタイミングで披露されてもおかしくありませんし、やるとしたら、序盤かなぁ・・・ということでこの順番になりました。

続いては、ユニット曲です。3rdはソロ曲、4thは学年曲でユニット曲が無かったので5thはユニットが来てほしいという願望のセットリストになります。

店舗特典の曲は両日確定として、一曲目は差分かなぁ…




そして「Hop?Stop?Nonstop!」からの「君の瞳を巡る冒険/SKY JOURNEY」「Daydream Warrior」は個人的にめっちゃやってほしい流れなので、是非やって欲しいし生で見たい。

テンションぶち上がること間違いなしの曲順です。

このボルテージを保ったまま「Belive Again」最高じゃないですか…

ただ…Aqoursのライブ開催日である6月8日(土)・9日(日)は「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-」が池袋で開催されるため、Saint Snowの鹿角理亞役、佐藤日向さんの出演は大丈夫なのでしょうか。

 

もし、スケジュール的に厳しいとなればSaint Snowの出演自体無くなると思うので、この予想自体が破たんしてしまいますね。

同日開催となるイベントの為、Saint Snowの出演が決まっているとしたら、佐藤日向さんのスケジュールが多忙すぎるので、体調には気を付けてほしいです。

「君のこころは輝いてるかい?」は正直1stからずっとやってる曲なので、披露するならアンコール一発目だと思います。

最後の曲はタイトルにもなっている新生Aqoursの曲「Next SPARKLING!!」で確定だと思います。

Wアンコールについては、正直願望ですが、Saint Snowの出演が決まっていれば…可能性が無いわけではないと思います。

最新情報の発表について

スクスタの最新情報

リリースが2019年になってから、まったく音沙汰のないスクールアイドルフェスティバル オールスターズ。

何か発表があると思います。

このころには、リリース時期が決まっててほしい。

Aqours 結成4年目 今後の活動について

重要なのがここ。6月で結成4年目を迎えるAqrousですが…テレビアニメ1期・2期・劇場版とアニメシリーズが終了、今後の展開としては、スクフェスとリアルイベント(ライブ含む)になってしまうと思います。

ただ、劇場版のストーリーからすると、新生Aqours(果南・鞠莉・ダイヤが脱退後)のストーリーつまり、テレビアニメ第3期があるのではないでしょうか。

統合先の静真高校での物語になるので、渡辺月ちゃんの登場も期待したいです。

Next LoveLive! Aqours 6thライブについて

2019年1月、Aqours 4thシングル センターポジションの総選挙が行われています。

このライブで、4thシングルのリリース時期、発売に絡めた6thライブ・ツアーについての発表があると予想しています。

5thライブ先行抽選について

2019年もAqoursの活動から目が離せません。

5thライブについては、1月23日から3週連続でリリースされる劇場版劇中曲CDに封入されています。

皆さんは、何枚積みますか?