スポンサーリンク
ニュース

加藤美南 インスタに不適切な内容を投稿 研究生に降格処分

新潟県を拠点とする48グループ・NGT48のメンバー 加藤美南さん(20)が研究生に降格処分となったことが、公式サイトにより明らかとなりました。

加藤さん自身は、「軽率な投稿で気分を害してしまったことを深くお詫びいたします。」と公式サイトに掲載し、謝罪しています。

加藤美南 不適切な動画の内容とは

加藤美南さんは、自身のインスタグラムに暴行被害にあったNGT48のメンバー、山口真帆さん(23)の卒業公演の様子が映し出された映像を写真で、インスタグラムに投稿。

「チャンネルを変えてほしい」と写真にコメントを掲載したことで、インターネット上で批判が殺到しました。

加藤美南さんによると、ネイルサロンでニュースを見ていたときに山口真帆さんの映像が流れ、親しい友達だけに公開されるように設定するつもりが、間違って全てのユーザーに公開するようにしてしまったと語っています。

加藤美南さんは、謝罪文にて「人の気持ちを考えない投稿でした」と認めています。

加藤美南さんは、公式のSNSアカウントとは別に「裏アカウント」の存在を認め、公には言えない本音・愚痴を書き込むといっています。

一台のスマートフォンで複数のアカウントを管理し、切り替えて投稿しているため誤った送信がされてしまうのも原因の一つなのでしょうか。

暴行を受けた山口真帆さんと加藤美南さんは不仲なのか

加藤美南さんと山口真帆さんの関係は、以前は不仲ではなかったといいます。

山口真帆さんが暴行被害にあった当初は、加藤美南さんも心配をしていたとのことです。

しかし、山口真帆さんが1月に事件を公表してから、NGT48の活動が自粛され、メンバー全員に疑惑の目が向けられたことで、関係が決裂したとされています。

加藤美南 プロフィール

名前:加藤美南

誕生日:1999年1月15日

出身地:新潟県新潟市8

旧チームNⅢの元キャプテン

チーム加入の前はフリーペーパー「新潟美少女図鑑」に掲載されたり、新潟県内の中高生がモデルとして取り上げられる「制服ステーションMAP」に掲載される経験を持っています。

趣味は、小学3年生から練習に励んでいたバトントワリングで、全国大会に出場していた経験を持ちます。

特技はアクロバットパフォーマンスで、万代シティーの劇場オープンイベントでは、地面に手をつかずに「側宙」を披露しています。

元AKB48、高橋みなみさんに憧れていることから、自身の愛称は「かとみな」と呼ばれています。

地元のアイドルグループであることから、新潟を盛り上げていきたいと意気込みを語っています。