スポンサーリンク
ニュース

ダルビッシュのシェンロン発言に渇 シェンロン発言とは

高校野球が熱戦を繰り広げるなか、大船渡の佐々木投手が岩手県大会決勝で登板しなかったことに「登板させるべきだった」と発言する野球解説者の張本勲氏。

その発言に対し、アメリカ大リーグ・カブスのダルビッシュ有選手のシェンロン発言が注目されています。

シェンロン発言とは

ダルビッシュ選手のシェンロン発言とはなんなのか。

シェンロンとは、神龍。ドラゴンボールに登場する龍のことで、ドラゴンボールを7つ集めると現れて、願いを叶えてくれる龍です。

ダルビッシュ選手は自身のツイッターで、張本氏の発言をシェンロンに絡めて批判していて、張本氏もダルビッシュ選手のこの発言に対し、「べらべらしゃべりすぎるな」と週刊文春のインタビューに答えています。

SNSの反応

 

まとめ

ダルビッシュ選手のシェンロン発言に対して、張本氏が反論して、それをダルビッシュ選手が反論。

お互いに一歩も引かない様子ですね。

張本氏の発言は度々炎上してます。メジャーリーガーの大谷選手の「二刀流」についても張本氏は渇を入れていますし、イチロー選手の日米通算4367安打に対しても自身の記録を引き合いにして批判してまし、根っからの負けず嫌いなのでしょう。

個人的に思うことは、若い人たちの時代なんだから少し大人しくしていてほしいところです。