スポンサーリンク
未分類

【ジャンクSPORTS】真中満はインスタに扇風機を掲載するコレクター!?

8月11日のフジテレビ・ジャンクSPORTSに元プロ野球監督の真中満さんが出演します。

真中さんは自分のインスタに扇風機を掲載するコレクターという話がありますが、扇風機を集める理由はなんなのか記事にしていきたいと思います。

真中満 プロフィール

 

名前:真中満

生年月日:1971年1月6日

身長:170cm

出身:栃木県大田原市

現役時代はドラフト3位でヤクルトスワローズに入団。

2008年に現役引退をしていますが、入団から16年ずっとヤクルトで活躍をしていました。

足の速さが武器で、「俊足の外野手」と呼ばれていたり

「代打職人」「代打の神様」と呼ばれていました。

現役引退後は、ヤクルトのコーチ、監督を務めています。

監督1年目では、10点差を逆転して勝利するなどしてセ・リーグ制覇しています。

2017年には監督を引退していて、現在は野球解説者・野球評論家として活躍されています。

真中満のインスタは扇風機だらけ!その理由

真中満さんは自身のインスタグラムに扇風機の画像を掲載しています。

その数が半端ないようで、年中扇風機使うほど真中さんは扇風機が好きなようです。

真中さんはその理由を

「最初何をアップしようかなと思ったら 扇風機を撮って投稿したらウケが良かったのでもうちょっといってみようかなと片っ端からあげていったら変な評判になっちゃったんですよ。野球以外の部分で自分探ししているんですよ。何が1番自分に向いているか」

と語っています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

扇風機のかるいお祭り!#扇風機#涼しい#お買い物

真中満さん(@mitsuru_manaka)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

扇風機もらった!#扇風機#涼しい

真中満さん(@mitsuru_manaka)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

全色そろった!#扇風機#涼しい#かわいい#RHYTHM

真中満さん(@mitsuru_manaka)がシェアした投稿 –

真中満ドラフトで勘違いしたのがかわいい。

2015年のドラフト会議、真中さんはガッツポーズしています。

阪神タイガースの金本監督と高山俊選手をめぐって、くじを引いたのですが・・・

実は、ガッツポーズをしたのは勘違いで、高山選手を引き当てたのは、金本監督だったのです。

真中さんは「ドラフトのマークがあったので当たったと思った。まったく気づかなかった。」

と、語っていてドラフト会議への参加が初めてだったために勘違いをして、ガッツポーズしてしまったのです。

※真中さんがガッツポーズしたため、金本監督はくじを見ないで席に戻っています。

この勘違いガッツポーズがかわいいと、現在も話題にあがるほどの珍事件でした。

真中満 インスタは扇風機だらけ!

真中さんのインスタを覗いてみましたが、すごい扇風機の数でした。

真中さんのインスタの投稿コメントを見てみると、ファンはつい扇風機を探してしまうほど、扇風機の投稿が多いようです。

今年は連日酷暑が続いているので、真中さんの扇風機が活躍することでしょう!

(これだけの暑さ扇風機だけじゃ足りない気もしますが・・・)

ドラフトの勘違い事件は、すごく印象に残っていて

現役時代は、イケメンと話題でしたが、今はかわいいとファンからは愛されています。

これからも野球のみならず、バラエティーや他の活躍にも注目していきたいところです。