スポンサーリンク
ニュース

天陽くん結婚で視聴者ショック 炎上 お相手は大原櫻子!? 【なつぞら第78回】

NHKで現在放送中で6月29日放送の第78回をうけて、ネットではお祭り騒ぎになっています。

その理由は、吉沢亮さん演じる天陽くんが結婚するというものです。

SNSでは、天陽くんが結婚するの?ショック…との書き込みが多数寄せられています。

天陽くんが結婚! 結婚相手は誰?

吉沢亮さんが演じる天陽くん、6月29日のなつぞら第78回で、天陽くんの兄・陽平から「天陽が結婚する」と主人公・なつが聞かされます。

その相手は、大原櫻子さん演じる靖枝とのことです。

靖枝役の大原櫻子さんが登場するのは、7月1日~7月6日の週になります。

天陽くん結婚で視聴者ショックで炎上

女優の広瀬すずさんが主演を務めるNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「なつぞら」の第78回が6月29日に放送され、なつ(広瀬さん)の幼なじみで、十勝で暮らす天陽(吉沢亮さん)の驚きの近況が明かされた。

第78回では、昭和33年春、なつが携わった新作の漫画映画「わんぱく牛若丸」の制作がついに終了。仲(井浦新さん)、露木(木下ほうかさん)、麻子(貫地谷しほりさん)ら、東洋動画のメンバーで打ち上げが行われる。そこで井戸原(小手伸也さん)から指名を受けたなつは、かつて農業高校で歌った曲を熱唱する。そんな中、陽平(犬飼貴丈さん)と顔を合わせたなつは、天陽に関する“ある話”を聞かされて……。

陽平がなつに「そうか、聞いてないのか。天陽は、今年の冬に結婚するんだ」と告げる

MANTAN WEB 引用

天陽くん結婚 視聴者の反応

天陽くん結婚のシーンの後のツイッターの反応です。

天陽くんのモデルは誰?

2019年5月17日号の「NHKウィークリーステラ」で天陽くんを演じる吉沢亮さんがインタビューでモデルとなった人物を明かしています。

天陽くんのモデルとなったのは、画家・神田日勝(かんだ にっしょう)さん

神田日勝とは

東京都練馬区で1937年に生まれます。8歳のときに戦火を逃れるために、一家で北海道鹿追町に疎開しています。そのまま定住し、農業をするかたわらで独学で油絵を始め平原社美術協会展や全道美術協会展で活躍しています。

ベニヤ板にペインティングナイフやコテで描く力強い画風が有名で、農耕馬や牛をモチーフにした作品が多いのでも有名です。

32歳で亡くなっています。