スポンサーリンク
アニメ・声優

水曜どうでしょうとコラボのゆるキャン△2期はいつ?

「水曜どうでしょう」と「ゆるキャン△」のコラボが決まりました。

「水曜どうでしょう」の主題歌にもなっている『1/6の夢旅人2002ver.~』がコラボMVとして、Youtubeに投稿されています。

「水曜どうでしょう」とコラボする「ゆるキャン△」とはどんなアニメなのでしょうか。

水曜どうでしょうとコラボのゆるキャン△ってどんなアニメ?

ゆるキャン△ ストーリー

これは、ある冬の日の物語。
静岡から山梨に引っ越してきた女子高校生・なでしこは、“千円札の絵にもなっている富士山”を見るために自転車を走らせて本栖湖まで行ったものの、あいにく天気はくもり空。富士山も望めず、疲れ果てたなでしこはその場で眠りこけてしまう。目覚めてみるとすっかり夜。初めての場所で、帰り道もわからない。心細さに怯えるなでしこを救ったのは、1人キャンプ好きの女の子・リンだった。
冷えた身体を温めるために焚き火にあたる2人。
ぱちぱちと薪の爆ぜる音が、湖畔の静寂に沁み込んでいく。
焚き火を囲み、カレーめんをすすりながら会話するなでしことリン。
やがて2人が待ちに待った瞬間が訪れる。

「見えた……ふじさん……」

なでしことリン、2人の出会いから始まるアウトドア系ガールズストーリー。

引用:http://yurucamp.jp/introduction/

要するに女の子たちがアウトドアするアニメみたいです。

アウトドア好きの人からみても高評価のアニメのようで、本格的にアウトドアしている様子が描かれています。

舞台は、富士山も望める山梨県で山梨県内のキャンプ場であったり、これからの行楽シーズンにぴったりかもしれません。

水曜どうでしょうとコラボのゆるキャン△2期はいつから?

現在、アニメ「ゆるキャン△」はテレビアニメ二期と劇場版の発表がされています。

これは朗報ですね。

アニメ「ゆるキャン△」第一期は2018年1月~3月に1クール放送されました。

テレビアニメ「ゆるキャン△」続編について、発表はありましたが制作開始や放送時期に関する詳細スケジュールについて、まだ発表はありません。

今回、「水曜どうでしょう」とのタイアップが決まり、グッズやMVが公開されましたがこの時期でコラボが来るということは、早くても2020年1月~3月、2020年4月~6月にはテレビアニメ第二期があるのではないでしょうか。

 

水曜どうでしょうとコラボでSNSは早くもトレンド入り