スポンサーリンク
ドラマ

【ゼロワン】不破諌の岡田龍太郎とは?出身高校や父親は先生でお金持ちの噂

若手俳優・岡田龍太郎さんについて今回は取り上げていきたいと思います。

岡田龍太郎さんは『仮面ライダーゼロワン』で仮面ライダーバルカン・不破諌役を務めています。

仮面ライダー役ということで、これからますます注目されるであろう岡田龍太郎さんはどんな俳優さんなのでしょうか。




【ゼロワン】不破諌の岡田龍太郎とは?プロフィール、出身高校や大学は?

名前:岡田龍太郎(おかだりゅうたろう)

出身:兵庫県西宮市

生年月日:1993年12月27日

身長:172cm

体重:60kg

血液型:O型

大学:早稲田大学法学部

特技:スキー、テニス

所属:ケイダッシュ所属

公式ブログ:https://ameblo.jp/okada-ryutaro/

インスタグラム:https://www.instagram.com/p/B0A9M-pgccR/

引用:http://kdash.jp/kdash/profile/archives/34





ケイダッシュには、タイムレンジャーでレッドを演じていた永井大が所属しています。他にも渡辺謙さんや高橋克典さんがいます。

兵庫県出身の岡田龍太郎さんは兵庫県西宮市出身でジュノンボーイで準グランプリを取ったことがきっかけで芸能界に入っています。

ジュノンボーイに応募したのは、末っ子の妹だったそうです。

妹が「お兄ちゃんに芸能人になって嵐や三浦翔平を紹介してほしい」という理由から妹がジュノンボーイに応募したそうです。

高校の情報はわかりませんでしたが、高校時代は芸能活動をしていなかったようなので、地元兵庫県の高校に通っていたのではないでしょうか。

また、浪人を経て早稲田大学法学部に一般入試で入学しているようです。



2019年3月には早稲田大学法学部を卒業したことをインスタで報告しています。

東大を目指していることもあって、かなり頭がいいようです。

兵庫県内でも偏差値がトップの高校に通っていたのではないでしょうか。

灘高校、長田高校などが挙げられます。



【ゼロワン】不破諌の岡田龍太郎とは?父親は先生でお金持ちの噂

ジュノンボーイの準グランプリに選ばれた岡田龍太郎さんは、翌年にはドラマ出演をしています。

「脳にスマホが埋められた!」「僕たちがやりました」などが挙げられます。

演技は下手というわけではないので、これからの伸び代が期待できます。

しかし、演技が初めてで自然な演技が出来るのは、岡田龍太郎さんが努力家であることも一つだと思います。

その証拠にジュノンボーイのコンテストでピアノの弾き語りをしたことが挙げられます。

岡田龍太郎さんは、ピアノどころか楽譜も読めないようで、コンテストのために一ヶ月もう特訓をしてMr.Childrenの「しるし」を演奏しています。

かなりの努力家です。

そんな岡田龍太郎さん、インスタに載せている自宅の画像がかなり豪華!?という噂があります。

父親は「先生」と呼ばれているようで、官僚やお医者さん、弁護士などがありますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

東京に来た父とご飯行って来ました♪ #伊勢海老 #えび

岡田 龍太郎さん(@ryutarookada_official)がシェアした投稿 –

弁護士や議員バッジはしていないようですが、かなり優しそうなお父さんですね。




【ゼロワン】不破諌の岡田龍太郎とは?仮面ライダーバルカンとは?

仮面ライダーシリーズの大ファンという岡田龍太郎さん。

本当は、主演の座を狙っていたようです。

おもちゃの銃を勝手役作りに励んでいるようです。

【ゼロワン】不破諌の岡田龍太郎とは?父親は先生でお金持ちの噂。まとめ。