スポンサーリンク
ゲーム

スクスタのリセマラは何狙い?スタミナ回復系スキル持ちがおすすめ

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS略して、スクスタがリリースされて5日が経ちました。

ラブライブが好きな人は当然やっていることかと思いますが、譜面をパーフェクトにこなせてもスタミナが切れて失敗してしまい、ストーリーが進まないと悩んでいませんか?




 

今回は、攻略が進まない人に向けてスクスタの育成やおススメの編成、キャラクターについて語っていきます。

スクスタのリセマラは何狙い?スタミナ回復系スキル持ちがおすすめ

スクスタのストーリーは現在7章まで開放されていますが、URキャラをもっていても育成をしっかりやっていないと、クリアできません。




スクスタのストーリーは、かなりしっかりしていてμ’sやAqours、ニジガクとそれぞれのキャラクターにスポットが当てられているため

早くストーリーを進めたい!という人は多いはずです。

リセマラで特に狙いたいキャラクターをまとめてみました。

【動物園で対決!】高坂穂乃果

【特技】

・スタミナダメージ軽減

【個性】

・自身以外のスタミナ増加

・AC時、スタミナ回復

 

【エリーチカ先生のボウリング講座】絢瀬絵里

【特技】

自身のスタミナの20%スタミナを回復

【個性】

スタミナ+:同作戦

復活:曲開始時

 

【これからが本番!】小泉花陽

調査中

 

【水族館デート】渡辺曜

調査中

 

【水のシンフォニー】桜内梨子

調査中



スクスタはスタミナ回復系スキル持ちがおすすめ育成の仕方は?

スクスタの要点をまとめてみました。

・オールパーフェクトでも育成してないと失敗する

・自動編成でも失敗する

育成と編成がクリアの鍵

育成スキルツリーが予想以上にボリュームがある

・覚醒にUR2枚取り不要

・MV機能が素晴らしい

ここからは、育成についてツイッターの意見をまとめてみました。

 



スクスタのリセマラは何狙い?スタミナ回復系スキル持ちがおすすめについてまとめ

スクスタは私も楽しみにしていたゲームでもあります。

ストーリーの作りこみはラブライブが好きな人には勿論楽しめるものになっています。

しかし、育成要素も絡んでいるので早くストーリーが見たい!という人には険しい道のりになりそうです。

せっかくなら、推しをガチャで引いて楽しめるようにしたいです。