スポンサーリンク
ニュース

成宮寛貴復帰のフェイクニュースが流れた原因は?ソースはどこ?

10月2日に芸能界を引退した成宮寛貴さんが相棒シーズン18に出演し、芸能界復帰するというニュースが報道されました。

成宮さんの復帰を祝福する声がネットでは多数寄せられていて、ツイッターにもトレンド入りし、ヤフーニュースでも取り上げられたため、デマだと思う人も少なかったのではないでしょうか。




ちなみにこのニュースには相棒の脚本が輿水泰弘さんがフェイクニュースと発言していて、成宮寛貴さんの公式ツイッターでもフェイクニュースであると公言しています。



成宮寛貴復帰報道とは

2016年に成宮寛貴さんは、コカイン所持の疑いで芸能界を引退しています。

コカイン所持の疑惑自体、嘘なのではないかという噂もあったためその後どうなったのかはわかっていません。

成宮寛貴さんが芸能界復帰をするというニュースは、NEWS ポストセブンにて報道されました。

ツイッターやヤフーニュースにも取り上げられたため、信憑性の高いものになってしまったようです。

成宮寛貴復帰はフェイク!脚本家輿水氏と成宮寛貴本人が否定

成宮寛貴さんが芸能界復帰をするという噂に対して

相棒の脚本家である輿水泰弘さんがツイッターで公言しました。

相棒脚本家の輿水泰弘さん以外にも成宮寛貴さん本人も公式ツイッターでフェイクニュースだと断言しています。




成宮寛貴復帰のフェイクニュースが流れた原因は?ソースはどこ?ネットの反応





成宮寛貴復帰のフェイクニュースが流れた原因は?ソースはどこ?

成宮寛貴さんの復帰報道について、

フェイクニュースがここまで広まったことには、具体的な内容であることと

相棒で主演を務めている水谷豊さんの働きかけがあったのではないかとニュースポストセブンに書かれていました。

成宮寛貴さんの復帰情報は、芸能関係者からのリークによるもので、この芸能関係者は誰なのかもわかっていません。

成宮寛貴さん復帰のフェイクニュースは一瞬で広まったため、芸能界を引退しても知名度や人気は変わらないことがわかります。

成宮さんは自身のSNSでも写真や動画を配信しているので、ファンとの交流も大切にしているようです。