スポンサーリンク
ニュース

【台風情報】台風19号(ハギビス)の進路予想など最新情報をまとめてみた

台風19号が発生しました。

台風18号は熱帯低気圧に変わって、すぐのことです。

10月12日(土)には、日本に近づくようで3連休は日本を縦断する予想となっています。

【台風情報】台風19号(ハギビス)の最新情報

10月5日(土)に台風19号のたまごが発生し、6日(日)には台風19号=ハギビスになりました。

台風19号のハギビスは日本のはるか南東海上の熱帯低気圧が発達したもので、6日午前3時頃台風へとグレードアップしました。

台風19号のハギビスは海水温30℃前後の海面上を移動し、日本に接近する頃には大型で強烈な台風へと成長する見込みです。

台風19号が日本に最も接近する今週末は3連休は、イベントが盛りだくさんとなっていて、ラグビーWカップのプール戦最終7試合やプロ野球のクライマックスシリーズが行われる予定です。

【台風情報】台風19号(ハギビス)米軍台風情報センター(JTWC)予報

米軍台風情報センター(JTWC)の予想では

10日6時までには最大風速60m最大瞬間風速80mクラスの台風に発達するとしています。

ハリケーンの強さで表されるカテゴリーは、「5」とされていて「多くの家屋が壊れ、洪水がおこる」危険性があるとされています。

【台風情報】台風19号(ハギビス)の進路予想など最新情報をまとめてみた