スポンサーリンク
アニメ・声優

【武内駿輔】オラフの声の人・交代で武内くん年齢や出演作まとめ

アナと雪の女王に登場する雪だるまのオラフ。

その声の人を務めていたピエール瀧さんが薬物使用、所持で逮捕されました。

それを受けて「アナと雪の女王2」では、オラフの声の人を声優の武内駿輔さんが務めることが決まりました。

声優の武内駿輔さんは、武内くんとファンからは「武内くん」と親しまれていますが、武内駿輔さんはその声と見た目から年齢を聞くとびっくりする人もいるかもしれません。

今回はアナと雪の女王でオラフの声を務める武内駿輔さんにスポットを当てて記事を書いていきたいと思います。




【武内駿輔】オラフの声の人・交代で武内くんに!

アナと雪の女王2で、オラフの声の人がピエール瀧さんから声優の武内駿輔さんに変更されました。

雪だるまのオラフはアナと雪の女王の人気キャラクターで、前作「アナと雪の女王」でアナが姉と王国を救うため旅を始めますが、その仲間の一人で登場しました。

体は3つの雪だるま、腕は枝、鼻が人参の明るいキャラクターです。

オラフの声を務める事になった武内駿輔さんは「アイドルマスターシンデレラガールズ」でプロデューサー役で一躍有名になった声優さんです。

そのほかにも「ポプテピピック」「KING OF PRISM」シリーズでも声優を務めていて、人気のある若手声優さんです。




【武内駿輔】オラフの声の人・交代で武内くん年齢は?

オラフの声を務めることになった武内駿輔さんは、低音が響く渋い声をしていますが、見た目はイケメンでしかも年齢は1997年生まれの22歳なんです。

そんな武内くんのプロフィールをまとめてみました。

武内駿輔(たけうち しゅんすけ)

1997年9月12日生まれ

東京都出身

81プロデュース所属

中学から声優の養成所に通って、81プロデュースの養成所から声がかかり週一でレッスンに通うようになります。

17歳で「アイドルマスター シンデレラガールズ」のプロデューサー役に抜擢されます。

無口で不器用なキャラクターで一躍有名になりました。

「高校生とは思えないくらい、ダンディーで低い声」が特徴で

武内くんの性格をマフィア梶田さんからは「ごく稀に”イきり”が出る一面がある」としています。




【武内駿輔】オラフの声の人・交代で武内くんイきり発動で指輪炎上

声優以外にも武内くんは、『Jack Westwood』名義で音楽活動もやっていて

『Jack Westwood』という名前で、ツイッターとインスタグラムを開設しています。

そこで、質問のあった「左手の薬指の指輪について」質問がありました。

「アイドルじゃないのになんで気にしないといけないんだという反骨心と
心に決めた女の子がいますという魔除けの意味合いがある。
前者(反骨心)の方が意味合いが強い。
嘘ついて人気を得ても詐欺と同じ。正直に生きたい」

とツイートして、炎上しました。

男性声優も最近では、アイドルとして売り出すことが多くなっているので

声優をアイドルとして考えるのは、間違っていると考える人からは賞賛された発言でしたが

ファン=魔物と発言したことで、武内くんのファンが激怒し

CDを破壊するという事件が起きました。

魔物から人間への進化おめでとうございます。







【武内駿輔】オラフの声の人・交代で武内くん年齢や出演作まとめ