スポンサーリンク
ニュース

ヤリスとは?トヨタから販売!発売日とヴィッツとの違いは?

トヨタが販売しているヴィッツがデザインと名前を改めてヤリスとして、トヨタから販売されることが決まりました。

ヤリスは日本ではあまり聞きなじみはありませんが「ヴィッツ」として親しまれていました。

今回は、トヨタから新発売されるヤリスについて発売日と価格について詳しく書いていきます。



ヤリスとは?

ヤリスは、現在日本では「ヴィッツ」として販売されています。

ヤリスという名前は、国外で親しまれている名前で今回発売となる4代目となる「新型ヤリス」もネッツ店で販売される予定になっています。

デザインや室内空間の広さ、衝突安全性能、環境性能の高さがセダン購入層にも人気で、5ドアコンパクトカーブームを巻き起こしたことで国内外で人気になりました。



新型ヤリスの燃費は?

新世代1.5Lハイブリッドシステム「THSⅡ」を搭載していて、エンジンもハイブリット専用、ハイブリットユニットも新開発されていて、さらに低燃費化することに成功しています。

それにより、世界最高基準の燃費になり加速性能も向上しています。

新型ヤリスが発売すれば、燃費が40km/ℓも可能になるのではないでしょうか。

トヨタ 新型ヤリスのグレードは?

公式サイトからの引用にはなりますが、参考までにグレードを載せておきます。

グレード エンジン トランスミッション 駆動
X 1KR(1.0L) Super CVT-i 2WD(FF)
“M package”
G
X M15A
(1.5Lダイナミックフォースエンジン)
Direct Shift-CVT 2WD(FF)または4WD*5
G
Z
X 6速マニュアル 2WD(FF)
G
Z
HYBRID X リダクション機構付のTHSⅡ
(M15A 1.5L ダイナミックフォースエンジン)
2WD(FF)またはE-Four(電気式4WDシステム)

引用:https://global.toyota/jp/newsroom/toyota/29933689.html

新型ヤリス発売日は?ツイッターの反応まとめ

新型ヤリスは、2020年2月に発売されます。

※4WDガソリン車は2020年4月に発売です。