スポンサーリンク
ゲーム

【スクスタ】アップデートはいつ?10月18日メンテナンス内容まとめ

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS(スクスタ)がリリースされて3週間が経ちました。

最初のイベントが終わって、ゆっくりプレイしていると頃だと思います。

そんななか、10月18日はスクスタでメンテナンスが行われます。

今回は、スクスタがリリースされて始めての大幅アップデートになるのでアップデートの内容をまとめてみたいと思います。




【スクスタ】アップデートはいつ?10月18日メンテナンス内容とは?

スクスタのメンテナンス内容について、早速まとめてみたいと思います。

●メンテナンス期間

2019年10月18日 13時~15時

●メンテナンス内容

アプリのアップデート準備

2時間のメンテナンスが行われて、アプリのアップデートがあります。

メンテナンス後は、LPが全回復するのでメンテナンスに入る前にLPを使い切りましょう。

メンテナンス中は、遊ぶことが出来ないので注意しましょう。




【スクスタ】10月18日アップデートの詳細は?

アップデートで、行われるのは

プレイ回数および育成素材獲得量の調整です。



【スクスタ】プレイ回数および育成素材獲得量の調整

詳細のまとめは、以下のとおりです。

■LP消費/回復について

ライブの初級/中級/上級の消費LPと回復時間の調整

LP100あたりのプレイ回数を1.5倍へ

消費LPの調整

現在の消費LPは、初級20/中級25/上級30

メンテナンス後は、初級10/中級12/上級15になります。

※ストーリーのライブステージについても消費LPが調整される予定

■合宿について

現在、一日あたりの合宿回数3回

メンテナンス後、合宿回数6回

■日替わり楽曲/通常楽曲

日替わり楽曲のプレイ回数が3回から5回へ

■アイテムドロップの調整

通常楽曲と日替わり楽曲の各難易度で、マカロン★1~★3のドロップ量の調整

初級、中級でのマカロン★2、★3ドロップ数の増加

上級でのドロップ量の調整



【スクスタ】アップデートはいつ?10月18日メンテナンス内容まとめ

ツイッターを見ると、アップデートに対して期待する声が多いようです。

注目すべきは、銀マカロンのドロップです。

銀マカロンがドロップするのは、合宿のボイストレーニングと日替わり楽曲のみです。

今回のアップデートでは、合宿の回数、日替わり楽曲のプレイ回数、さらに銀マカロンのドロップ率増加がされるので、育成がかなり楽になると思います。

リリースされて、まだ間もないスクスタですが

機能修正の第一弾としてはかなり期待が持てると思います。

私、個人としては

●上級以上の難易度追加

●ニジガクのUR追加

は、年内に追加されるのではないでしょうか。