スポンサーリンク
アニメ・声優

声優・逢坂良太さんが結婚!お相手は?沼倉愛美さんとの共演作は?

声優の逢坂良太さんが結婚しました。

お相手は、ぬーさんこと沼倉愛美さんです。沼倉さんの代表作には、THE IDOLM@STERシリーズの我那覇響、逢坂良太には『ダイヤのA』の沢村栄純役をはじめ、『ハマトラ』のナイス役があり、お二人とも大人気の声優さんです。

今回は、逢坂良太と沼倉愛美さんの結婚を祝してお二人の共演作についてまとめてみました。






声優・逢坂良太さんが結婚!お相手は?沼倉愛美さんとの共演作は?

声優の逢坂良太さんと沼倉愛美さんの結婚は所属事務所の公式サイトで結婚を発表しています。

「私事で大変恐縮ですが、私共 逢坂良太と沼倉愛美は先日入籍しましたことをご報告させていただきます」

「これから公私のパートナーとして、互いに尊敬し尊重し合い、たくさんの素晴らしい作品を届けられるよう精進して参ります。未熟な二人ではございますが、どうか見守っていただけますと幸いです」

逢坂と沼倉さんは同じ事務所に所属していますが、馴れ初めや交際時期については明かされていません。

二人は、逢坂さんが清州リュウジ役沼倉さんが男鹿アキタ役を務める『新幹線変形ロボ シンカリオン』で共演をしています。






声優・逢坂良太さんの裏名義や元彼女についての噂は?

逢坂さんは、身長176cmと高身長ですが、顔が童顔で少年役を演じることも多く女性ファンが多い声優さんです。

「万里小路麗音」という名義で、BL系ドラマCDにも出演しているようです。

そんな、逢坂さんですが元カノの名前に「石原佳織」さんや「M・A・O」さんとの噂もあったようです。

お二人とは、遊園地や食事にも行っているようで、逢坂さん本人は「デート」と証言していました。

それが、交際していたという事実に繋がるかは謎ですが、お二人とも人気の女性声優であることは間違いありません。

声優・逢坂良太さんが結婚!プロフィールは?

声優の逢坂さんは、徳島県出身で身長は176cmもあります。

高身長ですが、童顔で仕草も可愛く小さいころからやんちゃだったそうです。

徳島県内の工業高校を卒業していて、高校時代に「声優」という道に目覚めたそうです。

好きなアニメに「ガンダムシリーズ」が挙げられていて、「起動戦士Zガンダム」が一番好きとのことです。



声優・逢坂良太さんが結婚!お相手は?沼倉愛美さんとの共演作は?まとめ

ツイッターでは、逢坂さんの結婚相手が沼倉さんというだけあって、阿鼻叫喚の様子。

と、思ったのですが沼倉さんよりは逢坂さんのほうがトレンドに上がっているようです。