スポンサーリンク
アニメ・声優

【坂本真綾】KinKi新シングル作詞!旦那、鈴村健一や子供の噂は?

声優、歌手としてマルチな活躍をしている坂本真綾さん。

その坂本真綾さんが、ツイッターにトレンド入りしていますが

KinKi Kidsの1年ぶりのシングル曲を作詞したのが坂本真綾さんということで、話題になっていました。

今回は、坂本真綾さんにスポットを当てて旦那さんの鈴村健一さんやお子さんについて記事を書いていきます。






声優・坂本真綾 プロフィール

坂本真綾さんは、声優だけでなく歌手や女優としても活躍する人気の女性声優です。

元々、子役をやっていたことから、洋画の吹き替えにも多数出演していたのがきっかけで声優の道に進んでいるようです。

1996年に「天空のエスカフローネ」で神埼ひとみ役を担当したことから、声優としても有名になります。

オープニングテーマ「約束はいらない」で菅野よう子プロデュースによる音楽活動を開始しています。



旦那さんは、坂本真綾さんと「起動戦士ガンダムSEED DESTINIY」「ファイナルファンタジー7 クライシスコア」で共演をしている鈴村健一さんです。

プロフィール

坂本真綾(さかもと まあや)

1980年3月31日

東京都板橋区出身




【坂本真綾】旦那・鈴村健一さんとの共演は?



坂本真綾さんの旦那さん鈴村健一さん、この二人は声優界としてもかなりのビッグカップルで、声優界いちのおしどり夫婦としても知られています。

一時期、坂本真綾さんと鈴村健一さんの離婚が噂されていましたが「銀魂」の作者空知先生がネタにしたことで、検索されていただけでした。

実は、鈴村健一さんが夫婦生活をのろけるほどですから、仲が良いのだと思います。




【坂本真綾】鈴村健一との間に子供は?

坂本真綾さんと鈴村健一さんは2011年の8月に入籍していますが、現在お子さんはいないようです。

お二人は、人気声優でお仕事も忙しいですし、結婚後もお二人とも仕事の量を減らすなどはしていません。

坂本真綾さんは、40歳も近いのでお子さん自身をあきらめているのかも知れません。

【坂本真綾】歌手活動も人気

坂本真綾さんは、1996年発売の「約束はいらない」から菅野よう子さんとタッグを組んで、数多くの曲で共演しています。

カードキャプターさくらの「プラチナ」やマクロスFの「トライアングラー」などです。

坂本真綾さんは、声に透明感があって、菅野よう子さんの世界観に合っていますね。

坂本真綾ファンから言わせてもらうと、「光の気配」という曲名からして、真綾イズムというか坂本真綾の世界観の真骨頂って感じするし、真綾に「光」と気配という「儚さ・淡さ」を書かせたら、まず心が震えますよ……うわあ…最高…
私はジャニーズWEST担ですが、宣伝は特にはしません なので坂本真綾さんの好きな曲だけ残しておきますね。興味がおありでしたら検索の参考に 『プラチナ』『Remedy』『ヘミソフィア』『SONIC BOOM』『僕たちが恋をする理由』まだまだあるけど文字数足りない。どの界隈のオタクも響く世界観なのでぜひ!
なんでトレンド入りしているのかと思ったら!👀 ちなみに私はね! 坂本真綾さんが歌う 「天空のエスカフローネ」主題歌、約束はいらない 「ロードス島戦記 英雄騎士伝」主題歌、奇跡の海が…… 大 好 き な ん で す !!