スポンサーリンク
ゲーム

【スクスタ】アクセサリーのレアリティアップや合成のやり方は?おススメは?

スクスタのライブを成功させるために重要なのがアクセサリーになってきます。

今回は、スクスタのアクセサリーの入手方法とアクセサリーのレアリティアップ、合成のやり方を記事にしていきたいと思います。




【スクスタ】アクセサリーのレアリティアップや合成のやり方は?




アクセサリーとは

アクセサリーは、スクールアイドルを編成させるときに装備させると、スキルを発動させたり、ステータスを上昇させたりできます。

装備することは、スクールアイドル編成時の作戦内で適応されます。

作戦内で最大三個まで持たせることができます。

アクセサリーにもレアリティが設定されていて、アクセサリーのレアリティによって、性能が異なります。

レアリティはURが一番レアリティが高く、性能が一番高いです。



アクセサリーの入手方法

アクセサリーの入手方法には、通常のライブをクリアする方法イベントをクリアする方法連動特典から入手する方法などがあります。

ドロップするアクセサリーは、プレイしたライブと同じ属性のアクセサリーがドロップします。※無属性のライブからは、ドロップしません。

イベントから入手する場合は、イベントの課題をクリアしたり、イベント期間中にログインすると入手可能です。



アクセサリーの強化

アクセサリーのレベルは、合成で上げることができます。

合成には、要らないアクセサリーか合成用のアイテムを使うようにしましょう。

※同種のアクセサリーを合成させると、レベルだけでなくスキルレベルも上がるので、アクセサリーの性能が高くなります。

アクセサリーの限界突破には、同じレアリティで同種のアクセサリーを合成させる必要があります。限界突破すると、さらにステータスを高くすることが出来ます。

アクセサリーのレアリティアップは?

アクセサリーのレアリティアップには、最大まで限界突破すること、アクセサリーのレベルを最大まで上げること、レアリティアップ用の珠を必要数手に入れる必要があります。

珠はアクセサリーを分解させることで手に入ります。

分解では、レアリティによってもらえる珠の数が変わります。

使っていないアクセサリーを分解することをおススメします。






【スクスタ】アクセサリーについてまとめ。

アクセサリーは、キャラクターとの相性が重要です。
アクセサリーと同じ属性のキャラクターが作戦に含まれている場合は、ステータスが10%加算されるようです。
スクスタ おすすめ アクセサリー 各作戦内で効果が適用されるのを利用し、6人にブレスレットを持たせてSP特技を連続して使ってます SP特技発動時に50%で発動することりと相性もよくて強い! ユニット平均2凸でも君ここで700万↑のスコアが出るのでオススメです!!
アクセサリー真ん中3人につけた方がいいやつはなんですか…? 特技発動率アップかアピール上昇ですか…? それともステータス優先ですか……? そもそも虹アクセ落ちません……