スポンサーリンク
アニメ・声優

大西亜玖璃は本名か?出身地やプロフィールを調べてみた!

ラブライブ!スクールアイドル同好会で上原歩夢役を演じている大西亜玖璃さん。

ラブライブ声優の仲間入りを果たした大西亜玖璃さんは、本名なのでしょうか。まだ代表作といえるものも少ないようですが、出演作品や性格について大西亜玖璃さんについて書いていきたいと思います。




大西亜玖璃(おおにし あぐり)のプロフィール。名前は本名?

ラブライブ!シリーズが9周年を迎えて、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の上原歩夢役として、メディアにも露出が増えた大西亜玖璃さん。

大西さんがどんな人なのかプロフィールをまとめてみました。

名前:大西亜玖璃(おおにし あぐり)

愛称:あぐぽん、アグメーション

出身:愛知県

生年月日:1997年5月2日

血液型:A型

身長・体重:160.5cm・?kg

趣味:読書、カラオケ

特技:小さな鶴を折ること、人のいいところを見つけること、アルトサックス

養成所:プロフィット声優養成所卒業

職業:女優、声優

事務所:リンク・プラン

代表作:ラブライブ!スクールアイドル同好会 大西亜玖璃 役

消滅都市 レナ 役




大西亜玖璃という名前は、芸名です。

NHK連続テレビ小説「あぐり」という名前から亜玖璃という名前になっています。

アニメが好きなことと「あぐり」からアグメーションという愛称も生まれたみたいですね。

オスカープロモーションの先輩である武井咲さんが名付け親のようです。

同じ愛知県出身ですね!

大西亜玖璃さんが声優になったきっかけは?

「全日本国民的美少女コンテスト」のファイナリストとしての経歴を持つ、大西亜玖璃さん。

応募総数が102,564通からファイナリストに残るのですから、可愛いのも当然ですね。

全日本国民的美少女コンテストのファイナリストで結成された「X21」というユニットで活躍もしていたようですが、2017年には活動をやめオスカープロモーションを退所しています。

2017年には、ヨメクラでドラマCDに一ノ瀬美羽役として声優デビューを果たしています。

大西さんは、高校3年生のときに声優の道を志すようになったとインタビューで答えていますので、志してから2年でその夢を叶えることになったわけです。




大西亜玖璃は性格は良い?

大西亜玖璃さんの性格は、コツコツと一つずつクリアしていくタイプ。

誠実で、まじめな印象を受けますね。

インタビューでは、天才とか、夏休みの宿題を一気に終わらせるタイプではないと語っていたので、几帳面な性格なのでしょうか。

人のいいところを見つけるのが、特技なのは、人のことをよく見ている証拠ですし、インタビュー映像を見ても、まじめさが伝わってきます。

大西亜玖璃さんが入院していた?

大西さん自身のツイッターで入院したことがつぶやかれていました。

今年の3月のことで、本人も活動を再開しているのでもう心配は無いかもしれませんが、消滅都市のアニメ化やラブライブ声優としての活動も公式に始まったため疲れが急にきたのだと思います。

アニメやアイドル活動は、発表がある前にダンスのレッスンや膨大な数の歌の練習があるため、体力や精神力が必要ですから、これからも頑張ってほしいところですね。

大西亜玖璃可愛い画像 ツイッターをまとめてみた

大西亜玖璃さんの可愛い画像を本人のツイッターからまとめてみました!