スポンサーリンク
未分類

名探偵コナン 2020年映画の主題歌や内容について予想

名探偵コナンの2020年映画の詳細が発表されました。

タイトルは劇場版名探偵コナン「緋色の弾丸」になります。

タイトルはファンの間でも予想されていたものになり、納得のものになっているようです。

どういった内容になるのか、主題歌は誰になるのか予想していきたいと思います。

名探偵コナンの2020年映画タイトルは「緋色の弾丸」

2020年の4月に名探偵コナンの映画が公開されます。

タイトルは「緋色の弾丸」で今作は25周年目の作品になる注目の作品になります。

前作、「名探偵コナン 紺青の拳」の最後に予告映像が流れ

赤井秀一の声で「届け・・・遥か・・・彼方へ」とセリフが流れました。

タイトルの緋色から赤井秀一が連想できるので、今作は赤井秀一にスポットが当たる作品です。

詳細については

赤井秀一にスポットが当たること

タイトルが「緋色の弾丸」

ということが、公開されただけで内容や主題歌が発表されていません。

25周年の名探偵コナン映画の主題歌を担当するのは誰なのでしょうか。

名探偵コナン2020年映画の主題歌は?

名探偵コナン「緋色の弾丸」の主題歌が誰になるのか、予想する前に過去10年の映画タイトルと主題歌、アーティストをまとめてみました。

天空の難破船 Over Drive/GARNET CROW
沈黙の15分 Don’t Wanna Lie/B’z
11人目のストライカー ハルウタ/いきものがかり
絶海の探偵 ワンモアタイム/斉藤和義
異次元の狙撃手 ラブサーチライト/柴咲コウ
業火の向日葵 オー!リバル/ポルノグラフィティ
純黒の悪夢 世界はあなたの色になる/B’z
から紅の恋歌 渡月橋~君思ふ~/倉木麻衣
ゼロの執行人 零 -ZERO- /福山雅治
紺青の拳 BLUE SAPPHIRE/HIROOMI TOSAKA

直近10年でB’zが2つ担当しているのはすごいですね。

やっぱり名探偵コナンはB’zというイメージが強いでね。

一方で、いきものがかり、福山雅治、登坂広臣など今までにコナンの主題歌を担当したことのないアーティストもいるので、今年注目のアーティストが担当することも考えられます。

Official髭男dismやあいみょん なども考えられるのではないでしょうか。

2020年の紅白歌合戦にも参加するので、十分に注目度はあります。

ただ、コナンは25周年を向かえる大切な年にもなるため、大御所のB’zや倉木麻衣さんが担当するのが妥当なのではないでしょうか。

主題歌が発表されるのは、例年通りで予想すると年が明けて少ししてからになるので、2020年2月頃になるかと思います。

名探偵コナン映画2020年の内容を予想

「緋色の弾丸」というタイトルについて考察していきます。

緋色=赤井秀一と連想できるので、冒頭に書いたとおり赤井秀一が重要になってきます。

赤井秀一は狙撃の名人でもあるため「緋色の弾丸」は赤井秀一そのものだと思います。

また、「緋色の弾丸」はシャーロックホームズの緋色の研究からきているのではないかと予想できます。

シャーロックホームズといえば、工藤新一が「ホームズ馬鹿」と呼ばれるほど好きな作品で、作者のコナン・ドイルはコナンの名前の由来にもなっていますね。

名探偵コナン 2020年映画についてまとめ

赤井秀一がメインということで、今作はすごく期待大です。

主題歌がB’zになれば、赤井秀一のイメージにも合致するので発表が楽しみです。

 

スポンサーリンク