イベント・ライブ

ラブライブフェス!セトリ予想!

ラブライブフェスが2020年1月18日と19日に迫っています。

残り1ヶ月を切ったので、とても楽しみなんですがμ’s、Aqours、Saint Snow、虹ヶ咲と29人のスクールアイドルも集まるので全ての曲を合わせると200曲は超えます。

そのなかから、30曲ほどに絞られるとなると何が来るのか予想するのも大変になります。

今回は、ラブライブフェスで行われる曲を独断と願望を込めて、予想していきたいと思います。



ラブライブフェス!セトリ予想

さっそくセトリを予想していきます。

Aqoursのセトリ予想は何回かしてきましたが、今回はマジで読めない。

ラブライブ!シリーズ9周年を記念してのフェスなので、どの曲が来ても盛り上がること間違いなしだと思います。

一曲目は、μ’s、Aqours、虹ヶ咲27人全員で、TOKIMEKI Runnersが来るのではないでしょうか。9月にリリースされたスクスタのオープニングで27人で踊っているのが確認できるので、ありえるかもしれませんね。

一曲目は予想できますが、各ユニットの曲がどの順番で来るか予想が難しいので、ユニットごとに抜粋してみました。

まずは、スクールアイドルの原点μ’s!ファイナルライブから4年。μ’sの生パフォーマンスが見れるということで、期待大です。

01.僕らのLIVE 君とのLIFE

02.僕らは今のなかで/それは僕たちの奇跡

03.No brand girls

04.WONDERFUL RUSH

05.Snow Halation

06.SUNNY DAY SONG

Aqoursの2019年はアジアツアーや5thライブ、地上波の音楽番組にも出演したり、活動の場を広げているので、まだライブでも披露していない未体験ホライゾンKOKORO Magic “A to Z” は期待したいですね。

Aqoursは、3月からのユニットツアーも決まっているので、ユニット曲はやらないのかも・・・?

07.君のこころは輝いてるかい?

08.HAPPY PARTY TRAIN

09.青空Jumping Heart/未来の僕らは知ってるよ

10.KOKORO Magic “A to Z”

11.スリリングワンウェイ

12.Deep Resonance

Saint Snowは、ラブライブ!サンシャイン!でAqoursのライバルとして登場しました。

Aqoursの3rd、4th、5thにも出演して、Saint Aqours Snowとしても歌っているので、フェスでもAwaken the Powerやってもらえたら、嬉しいです。

13.Self Control

14.Believe again

もしかしたら、サプライズでSaint Snowの1stシングルが来るかも・・・

16.Love U my friend

17.夢への一歩

18.ダイアモンド

19.あなたの理想のヒロイン

20.Starlight

21.めっちゃGoing!!

22.眠れる森に行きたいな

23.CHACE!

24.Evergreen

25.ドキピポ☆エモーション



ラブライブ!フェス アンコール

アンコールはどうなるのか、予想してみましょう。

個人的にというか、みんな思ってることだとは思いますが全員でSUNNY DAY SONGやってほしいですね。

あとは、AqoursだとThank you FRIENDS!とか



最新情報の発表は?

最新情報も色々あると思います。

まずは、虹ヶ咲のアニメについて最新情報

次にAqoursの最新ライブ情報(もしかしたら、テレビアニメ3期も来る?)

ここで、ベストアルバム発表とアルバム発売記念のライブツアー発表とかあれば嬉しいですね。

あとは、μ’sのライブ情報とか今後の活動について何かあるのではないでしょうか。

個人的には、スクスタ時空のアニメ化が決定していたら嬉しいですね。



まとめ

今回のセトリ予想は、ものすごく難しかったです。

各ユニットごとにどんな曲がくるのか全く予想もつきませんし、ほとんど願望に近かった気がします。

Aqoursからラブライブ!に入った自分としては、μ’sを見れることが楽しみですし、今後のシリーズの行方も気になるところです。

こちらもよく読まれています。