スポンサーリンク
テレビ

松田憲幸の経歴・学歴 。年収をまとめてみた。

カンブリア宮殿に出演する松田憲幸さん。

松田さんは、ポケトークを開発したソースネクストの社長ということで、有名ですよね。

今回は、ポケトークを開発した松田憲幸さんについて、まとめていきたいとおもいます。

2020年最初のカンブリア宮殿は、「次世代ビジネスの挑戦者たちSP」と題して、いま注目を集める次世代ビジネスを仕掛ける経営者を2週連続で取り上げるスペシャル企画! その第1弾は……明石家さんまのCMでお馴染みの、夢の翻訳機「ポケトーク」を開発したソースネクスト。実はいま「ポケトーク」が異例の大ヒットとなっている。簡単な操作で74カ国の言葉を翻訳。

松田憲幸の経歴・学歴

松田憲幸 プロフィール

名前:松田憲幸(まつた のりゆき)

生年月日:1965年5月28日

出身地:兵庫県姫路市

学歴:大阪府立北野高等学校

大阪府立大学工学部数理工科卒

現在は、最先端IT技術の研究の聖地といわれているアメリカ・シリコンバレーに住んでいるそうです。

松田さんは、大学卒業後は、日本IBM(アイ・ビー・エム)でシステムエンジニアとして働いていました。

英語とコンピューターで仕事がしたいと思っていた松田さんは、英語も堪能だそうで、TOEICでも900点を取っていたそうです。

28歳のときに独立をして、システムコンサルタントとなっています。

31歳のときには「ソース」という会社を設立しています。

松田さんの経歴を調べていると、若いうちからの行動力がすごいと感じています。

英語とコンピューターで仕事をしたいという、目的がはっきりしていて

そのために努力していたことがわかります。

松田憲幸の年収

松田さんの年収は、いくらなのでしょうか。

ポケトークの開発と本の出版もしていているので、1000万は超えているのは確かだと思います。

ソースネクストの有価証券報告書によると

とある一期の取締役5人の収入合計は約9000万円なので、役員報酬や印税も加味すると4000万円ほどになるのではないかと思います。

松田憲幸 結婚は?

松田憲幸さんは、ソース立ち上げのときに結婚されています。

なので30代には既に結婚されています。

名前:松田里美さん

1971年生まれ

ソースネクストの代表取締役副社長になっています。

まとめ

現在は、アメリカのシリコンバレーに住んでいる松田さん。

シリコンバレーといえば、年に一度IT技術のカンファレンスが開かれるほど、世界の技術者たちが集まる地になっています。

色々な刺激を受けられそうですね。

 

スポンサーリンク