スポンサーリンク
人物

朴璐美は反日なのか?キャラの代表作といえば?

声優の朴璐美さんが結婚されたとツイッターで話題になっています。

お相手は、俳優で吹替えやアニメの声優も務める山路和弘さんです。

どちらも、役者としてベテランなので注目度はすごく高いですよね。朴璐美さんを調べてみると「反日なのでは?」と噂もあるようです。




朴璐美は反日なのか?

結論から言うと「反日ではありません」

プロフィールによると、朴璐美さんは、生まれも育ちも日本の東京です。

朴さんのお父さんは、在日韓国人二世、お母さんは韓国人だったこともあって韓国に憧れを抱いていたこともあり、韓国留学もしたそうです。

ただ、思っていたものと違って大学卒業後に日本に戻ってきます。

現在は帰化して、日本国籍を選択しています。

日本で女優や声優として活躍し、人気作品で数々のキャラクターを演じている朴さんですし、ファンも多いですから、反日というのは考えにくいですよね。

ネットは韓国、在日というワードに過剰な人が多いように思います。

朴璐美の代表作といえば?

朴さんの代表作品といえば、、、

「鋼の錬金術師」・・・エドワード・エルリック

ハスキーボイスな少年の役で、感情の起伏が激しいキャラクターでした。

役作りのために度数の高いお酒を飲んで、カラオケで喉を潰して収録に臨んでいたそうです。

「∀ガンダム」・・・ロラン・セアック

ガンダムシリーズで初の女性声優が主人公を務めたそうです。

少年役を演じたこともあって、ここから朴さんへ少年役がオファーされることが多くなったようです。

「進撃の巨人」・・・ハンジ・ゾエ

進撃の巨人の中心キャラです。女性役ながら、声は朴さん特有のハスキーボイスで演じられていて、名脇役ですね。




朴璐美結婚でネットの反応は?

朴さんは今年48歳を迎えました。

結婚でツイッターの反応はどうだったのでしょうか。




まとめ

朴さん結婚おめでとうございます。

ご両親の母国である韓国と日本で、自分の生き方に苦労されていたかと思います。

その中でも日本人として生き方を決められたことがうれしいですし、これからも頑張ってほしいですね。

スポンサーリンク