スポンサーリンク
マツコの知らない世界

前田貴子のココアショップ アカイトリの場所はどこ?経歴・プロフィールは?

寒い冬に飲みたくなる飲み物にココアは定番といえるのではないでしょうか。

2月4日(火)に放送されるマツコの知らない世界では、ココアの世界で前田貴子さんがゲストで登場されます。

前田さんはココア専門店のオーナシェフを務めているみたいですね。

今回は、前田貴子さんについて記事を書いていきたいと思います。

前田貴子 ココア専門店AKAITORIの場所はどこ?

COCOA SHOP AKAITORI (ココアショップ アカイトリ)

大阪府大阪市中央区谷町6丁目4−8 新空掘ビル 1F

TEL:080-6126-7536

WEBサイト:http://akai-tori.jp/

営業時間:11:30~18:30

定休日は月曜日(月曜日が祝日の場合火曜日)

Osaka Metro「谷町六丁目」駅3番出口より徒歩1分

前田貴子の経歴・プロフィール

マツコの知らない世界に出演される前田貴子さんは、慶応元年創業の老舗・(株)前田商店の代表取締役副社長です。

前田さんの祖父である、3代目社長が日本で初めてクーベルチュールチョコレートを輸入販売したんだとか・・・

前田さんは、ベルギー王室御用達の「Van Dender」に勤務されていた経歴を持っているようで、日本でも有名洋菓子店に勤めていたことがあるようです。

ココアショップ アカイトリ

アカイトリは1972年にチョコレートやココアが好きだった、村田紀美代さんが大阪の土佐堀でスタートされました。

子供に人気なココアを大人も楽しめるようにと、ココアだけを取り扱った専門店としてオープンさせました。

村田さんは前田さんの祖父と交流があったようで、その縁から事業を引き継ぐこととなったようです。

1982年に心斎橋に移転していますが、2018年2月に閉店しています。

まとめ

ココアの専門店というのは、珍しいですよね。

マツコの知らない世界で、普段は知らないココアの飲み方が紹介されるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク