ニュース

エアロゾル感染する新型コロナウイルスにマスクは効果ある?それとも無意味?

エアロゾル感染する新型コロナウイルスですが、

エアロゾル感染は目や鼻からも感染するため市販のマスクは効果があるのか非常に気になるところです。

エアロゾル感染について書いた記事も併せてごらんください。

エアロゾル感染とは?飛沫感染と空気感染の違いは?【新型コロナウイルス】連日、新型コロナウイルスのニュースが取り上げられています。 毎日感染者が増えて、日本人でも亡くなった方が出たようです。 感染...

今回は、エアロゾル感染に市販のマスクは意味があるのか?記事にしていきます。



エアロゾル感染にマスクは意味あるのか?ネットの反応は?

新型コロナウイルスの爆発的流行で、市販のマスクの品薄状態が続いてますね。

その理由は、日本のマスクはほとんど中国からの輸入品で感染源が中国であることから、日本への供給も絶たれている状態になっているからです。

中では、エアロゾル感染にマスクは無意味という人もいます。

ツイッターを見てみると圧倒的にマスク無意味!って言っている人が多いですね。

個人的には、専門家や医療関係者がどう思っているか気になるところですが

マスクをしないよりは、マスクをした方が感染のリスクを下げることにもなるのではないかと思います。



こちらもよく読まれています。



関連記事