人物

小林陵侑(こばやしりょうゆう)の似てる俳優は柾木玲弥?彼女はいる?

2月9日(日)放送の情熱大陸にスキージャンプ選手の小林陵侑さんが特集されます。

スポーツ番組をあまり見ない私にとって小林陵侑さんはどんな選手なのか気になったので、今回は、小林陵侑について調べていきたいと思います。

姉の小林諭果選手について

小林諭果がかわいい!スポンサーはどこで、インスタの画像は?スキージャンプの小林陵侑選手が世界的に注目されています。 2月9日(日)の情熱大陸でも小林陵侑が特集されますが、 小林陵侑選...





小林陵侑プロフィールと成績

スキージャンプのワールドカップで『日本に若きエース誕生!』と世界中で注目されている小林陵侑選手。

プロフィールは

名前:小林陵侑(こばやし りょうゆう)

生年月日:1996年11月8日

出身:岩手県八幡平市

兄:小林潤志郎(こばやしじゅんしろう)選手

姉:小林諭果(こばやしゆか)選手

弟:小林龍尚(こばやしたつなお)選手

兄弟は全員スキージャンプ選手です。

小林陵侑選手は次男で3番目になります。

5歳のころからスキーを始めていて、小学一年生のときにスキージャンプを始めました。

高校生になるまでは、クロスカントリースキーとスキージャンプを合わせたノルディック複合もしていて、全日本中学大会ではノルディック複合で2冠も達成しています。

高校卒業後、土屋ホームに入社し、同社のスキー部に所属しています。

2016年1月には、ワールドカップデビューを果たします。

2018年には平昌オリンピック出場を果たしていて、個人戦ノーマルヒルでは7位、団体戦ではアンカーと活躍しています。

ワールドカップ2018-2019シーズンは、個人戦開幕戦で3位、第2戦では138.5mの成績で初優勝をしていて、スキージャンプ界では今注目の日本人選手です。



小林陵侑選手が似ている俳優は?柾木玲弥?

小林陵侑選手と似ている俳優の柾木玲弥は、フリーで活動している俳優です。

「第22回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で審査員特別賞を受賞していて、あまり大きな役は演じていないようですが、世にも奇妙な物語やミュージカル、再現ドラマなどで出演していることが多いみたいですね。

んー、似ているかといわれると微妙ですが、目から下の雰囲気がちょっと似てる気もしますね。

小林陵侑選手の兄弟。スキージャンプの成績は?

兄・小林潤志郎選手 雪印メグミルクスキー部所属

平昌オリンピックでは個人ノーマルヒル31位、個人ラージヒル24位

2019年オーストリア・ゼーフェルト大会

個人ノーマルヒルと個人ラージヒルともに17位、団体ラージヒルでは3位に入賞

姉・小林諭果選手はCHINTAIスキークラブに所属

2012年の蔵王大会がワールドカップ初参加

2015年冬季ユニバ―シアードで個人と女子団体で銀、混合団体で金

弟・小林龍尚選手

2019年2月の全国高校スキーの男子スペシャルジャンプで2位に入賞

兄弟そろって美男美女ですね。



小林陵侑の彼女は?

世界的に活躍する小林陵侑選手ですが、彼女はいるのか気になるところです。

「彼女はいますか?」という質問に

「ご想像にお任せします」と回答されています。

好きな女性のタイプは

・20歳~30歳くらい

・背は低い方がいい(らしい)

とのことで、ざっくりしていてあまりこだわりはないのかな?って感じです。

体育会系で、イケメンな小林選手はまだ20代前半ですので、まだまだこれから!

こちらもよく読まれています。