マツコの知らない世界

山梨智也の経歴と職業がやばい!天津飯ハンターのおすすめの餡とお店は?

2月11日放送の『マツコの知らない世界』で天津飯ハンターの山梨智也さんがゲストで登場します。

山梨智也さんは、なんと週に5回も天津飯を食べる天津飯ハンターで

番組では、関東・関西それぞれのチェーン店でおいしい天津飯を紹介してくださいます!

甘酢派・醤油派といろいろある天津飯ですが、山梨智也さんが紹介する天津飯とても楽しみですね。

今回は『山梨智也の経歴と職業がやばい!天津飯ハンターのおすすめの餡とお店は?』と題して、山梨智也さんについて記事を書いていこうと思います。



山梨智也の経歴と職業

名前:山梨 智也(やまなし ともや)

生年月日:1981年1年29日

出身地:静岡県静岡市

学歴:静岡県立清水東高等学校

→:静岡県立大学

→:静岡県立大学院食品栄養科学博士号取得

職業:(株)鈴与総合研究所、清水みなとまちバル実行委員会

山梨智也さんの出身地は、静岡県静岡市。

ご実家はお総菜屋さんだったようです。静岡県立大学の食品栄養科学部を2年で中退した後経営情報学部に再入学しています。

ちなみに静岡県立大学の食品栄養科学部の偏差値は【47~50】、経営情報学部は【52】となっています。(2019年度)

大学卒業後、地元スーパーに就職したそうですがそこの総菜コーナーに売っていた天津飯がきっかけで大学院で、大学院で食品栄養について学ぶことになったそうです。

大学院卒業後は、(株)鈴与総合研究所で働いています。

働きながら、天津飯の食べ歩きをしているようですよ!



山梨智也の職場、鈴与総合研究所って?

(株)鈴与総合研究所は、建設事業、物流事業、商流事業など他4つの分野と手広く事業を展開している会社です。

口コミサイトを見てみると、時代の流れに沿った社内改革で時間外労働の見直しや喫煙スペースの撤去など行われているようですね。

給与自体は、時間外労働の削減で残業代が減り収入に直接影響が出ているようです。

清水みなとまちバルって何?

山梨智也さんは地元を盛り上げるために『清水みなとまちバル』の実行委員長としても活躍されています。

地元活性化のために活動されているそうです。

地元青年会議所のようなものでしょうか?



山梨智也 おすすめの天津飯は?

山梨智也さんがおすすめする天津飯については、番組が放送されたら追記したいと思います。

もしかしたら、山梨智也さんのインスタの中からおすすめのお店が紹介されるかもしれませんね。