人物

岩田健太郎の評判は?出身高校や経歴など!ミヤネ屋出演で話題の人。

岩田健太郎という人が

岩田健太郎神戸大教授がダイヤモンドプリンセス号の驚愕実態をYouTubeにアップしたことで話題になっています。

岩田健太郎氏はコロナウイルスについて過敏になりすぎていることに対して、ミヤネ屋出演時に宮根さんの印象操作をはねのけて見解を示したことで話題になっていました。

岩田健太郎氏がどんな人なのか、まとめてみました。



岩田健太郎ってどんな人?

岩田健太郎氏は、神戸大学大学院医学研究科 感染治療学分野 教授 を務めています。

感染症の専門家なんです。

感染症診療の最前線で戦う岩田健太郎氏は、SARSが流行したとき中国で臨床に当たっていたそうです。

そのため、今の新型コロナウイルスの世界的流行によってテレビに引っ張りだこということになっています。



岩田健太郎 プロフィール

Twitter:@georgebest1969

名前:岩田健太郎(いわた けんたろう)

高校について調べてみたのですが、公言されていないみたいですが

島根県松江市にある3つの進学校のうちどれかに通っていたみたいです。

島根県松江市で一番偏差値が高いところというと、松江北高校になりますが岩田氏は『田舎で偏差値を比べても意味ない』と達観していたようでした。

こういった周囲に流されない性格が、ミヤネ屋出演時に宮根さんの煽りに乗っかることなく冷静な解説を行えたのかもしれませんね。

話題になっている動画はこちらです。





動画に登場する「厚生労働省で働く某氏について」

高山義浩医師の経歴と学歴がやばい!評判と厚生労働省との繋がりは?2月18日にYoutubeに投稿された『ダイヤモンドプリンセスはCOVID-19製造機』という動画が反響を呼びました。 投稿したの...

岩田健太郎の経歴と略歴

島根医科大医学部医学科卒業
沖縄県立中部病院研修医
セントルークス・ルーズベルト病院内科研修医
ベスイスラエル・メディカルセンター感染症フェロー
北京インターナショナルSOSクリニック家庭医
亀田総合病院感染症内科部長、総合診療感染症科部長
現在 神戸大学大学院医学研究科教授(微生物感染症学講座感染治療学分野)、同大学医学部附属病院感染症内科診療科長




岩田健太郎 ミヤネ屋出演で評判は?

岩田さんのミヤネ屋出演が好評でした。

ネットの反応はすごく正直で、「宮根の煽りに流されずにわかりやすく解説していた」と称賛の嵐です。