人物

八木かなえ 筋肉美女のインスタがかわいい。男好きと言われる理由は?

日本のウェイトリフティングの選手である、八木かなえさんがとってもかわいいんです。

ロンドンオリンピックに出場経験もあり、かわいすぎるアスリートとして当時は話題にもなっていました。

今回は、筋肉美女の八木かなえさんのインスタや握力、記録についてまとめてみます。

筋肉美女 八木かなえのプロフィール

名前:八木かなえ

生年月日:1992年7月16日

出身地:兵庫県神戸市

血液型:B型

身長:152cm

種目:53kg級

所属:綜合警備保障

八木さんは、5歳から「器械体操」を習っていたということで、最初はウェイトリフティングを始めていたわけではないようです。

神戸市立押谷中学校に通っていた頃、参加した体操の「全日本ジュニア選手権」で「7位」に入賞経験がありました。

八木さんがウェイトリフティングを始めたのは、高校進学をしてから2008年のことでした。

ウェイトリフティングを始めて、8か月でアジアユースで優勝する期待の新生だったようです。

高校は兵庫県の「須磨友が丘高校」出身

大学は「金沢学院大学 スポーツ健康学部」出身

八木かなえのインスタがかわいい

八木かなえさんのインスタ画像がとてもかわいいので、まとめてみました。

ウェイトリフティングというと、筋肉隆々のマッチョというイメージがありますが、八木さんは、筋肉に加えてとてもかわいいですよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

今、踊るさんま御殿見てたら… . ウェイトリフティングの八木かなえちゃんが出てました♫ . 実は八木かなえちゃんの実家、めちゃくちゃ近所なんですよね‼️ . 仕事の時は毎日お家の前通ってます🏠 . うちの子供と小学校、中学校も同じなんです😊 学年は1つ違いですけど。 やっぱり昔から運動神経抜群だったみたいですよ♫ . かなえちゃんの弟くんとうちの末娘が同級生なんです。 . まさかこんな田舎から有名人が出るなんて思ってもみなかったです😳 . 東京オリンピック頑張ってほしいな〜✨ . #八木かなえ #ウェイトリフティング #踊るさんま御殿

Aki(@samochan425)がシェアした投稿 –

ウェイトリフティングの選手とは思えないかわいさですね。

ネットでは、アイドルとしてもやっていけそうという声も上がっているほどです。

八木かなえは男好きで彼氏は?

八木かなえさんは、男好きと噂されていました。

八木さんは、かわいいので彼氏がいてもおかしくありませんが、男好きという噂はネットで広まった憶測でした。

八木さんの私服がかわいいですが、このことについてインタビューに答えた八木さんは「モテたいから…」だそうです。

この発言が「男ウケ」や「誘ってる…」と批判を買う発言だったようです。

いわゆる言葉狩りにあったようですね。

当時、大学生だった八木さんには付き合っていた男性がいたそうですが

「競技に集中するため」という理由で、別れたそうです。

好きな男性のタイプは「がっちりした男性」だそうです。

 

こちらもよく読まれています。