芸能人

青山吉能 体調不良の理由は喉の病気が原因?

声優の青山吉能さんが活動の休止を発表しました。

この時期に活動休止ということで、ネット上で話題になっていますが

活動休止の理由はなんなのか気になります。



青山吉能の活動休止

青山さんの所属事務所では次のように発表がありました。

 

弊社所属の青山吉能ですが、この度しばらくの間休業および一部活動に制限を設けさせていただくことになりました。現在、体調不良により、いくつかのお仕事をお休み・降板等させていただいており、関係者の皆さま、ファンの皆さまには、ご迷惑・ご心配をお掛けしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。

なお、現在、体調も快復してきており、青山吉能本人も1日も早い仕事復帰を強く希望しておりますが、今後の長い声優活動を鑑み、所属事務所としてこの様な判断をさせていただくことにいたしました。

また、復帰時期につきましては、改めてご報告させていただきますが、まずは負担の少ない収録案件から少しずつ活動を再開させていただく予定です。

関係者の皆さま、ファンの皆さまにはご迷惑、ご心配をお掛け致しますが、何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

引用:https://www.81produce.co.jp/newsrelease.html

本人は、すでに回復にむかっているのでとりあえず安心ですね。

収録にも少しずつ活動を再開するということで、早くよくなってほしいです。



青山吉能 活動休止理由は喉の不調?

どうやら兼ねてより体調が悪いのではないかと言われていたのこと。

最近のコロナウイルスが蔓延していたこともあったので、心配との声もありましたが、青山さんの体調不良が噂されていたのは、この1か月や2か月と最近のことではないので、コロナウイルスの可能性は少なそうです。

現在は体調の方も快方に向かっているとのことで、一安心だと思います。

声優としての今後の活動を鑑みての活動休止ということで、声や喉の不調なのでしょうか?


青山吉能のプロフィール

名前:青山吉能(あおやま よしの)

出身:熊本県

血液型:A型

特技:合唱・書道・スキー

所属:81プロデュース

代表作:Wake Up, Girls!(七瀬佳乃 役)

中学一年生のときに「自分の取柄は声」と声を使った仕事に関心を持ち始めてアニソン・ヴォーカルオーディションや声優オーディションを積極的に挑戦します。

第2回アニソン・ヴォーカルオーディションで最終選考まで残り、合格。

以降はWake Up, Girls!として活動しながら声優を続けています。

青山さん自身もオタクで、好きな声優に早見沙織さんを挙げています。

WUGの活動が本格化してからも、上京せずに地元から収録やイベントに赴いていたりと多忙な生活を送っていましたし、演技も上手で声の仕事にすごい情熱を持っているように思いました。

青山吉能 活動休止でネットの声は?

青山吉能さんのことかなり心配だったけど不用意に発言できないからメッセージが出てきてただただよかった

ふとYahooを開いたらトップ記事に… 青山吉能休業ってあってびっくり… よっぴーしっかり休んで元気な姿を見せて欲しい…

病名の発表が無い休養、これは種田 梨沙さんと同様のパターンですね。 しかし、種田 理沙さんの様に、休養前に発声の異変が明らかにあった様には思えない為、青山 吉能さんは、また別の問題を抱えているのでしょう。

ネットでは心配する声も多く、良くなった声を聞かせてほしいと励ましのメッセージがみられます。

一日も早く良くなって、戻ってきてほしいです。




こちらもよく読まれています。



関連記事