芸能人

酒井莉加は韓国籍?志らく弟子と不倫で性格やタトゥーがやばかった※画像あり

立川志らくさんは、情報番組「グッとラック!」で司会を務めていて、今では朝の定番の顔となっています。

毒舌ということもあって、毒舌発言が炎上してしまいネットを度々騒がせています。

そういったこともあり、注目を集めている立川志らくさんの奥さんは元アイドルの「酒井莉加」という方だそうで、美人と言われています。



酒井莉加 プロフィール

名前:酒井 莉加(さかい りか)
生年月日:1981年5月26日
出身:兵庫県
職業:劇団・下町ダニーローズの舞台女優
元アイドル「Link Link Link」

現在は、舞台女優をしながら立川志らくさんの弟子19人を仕切る『女将』として、活動しています。

そんな酒井莉加さんですが、立川志らくさんの弟子と不倫関係にあると『週刊文春』に取り上げられています。

弟子19人を育てる女将だけでなく、立川志らくさんとの間に3人の子供を授かり、育児も頑張る元アイドルお母さんです。

月曜から金曜まで情報番組「グッとラック!」の司会を務め、“TBSの朝の顔”となっている落語家の立川志らく(56)。志らくの妻で、19人の弟子を取り仕切る「おかみさん」の酒井莉加(38)が、弟子と不倫関係に陥っていることが、「週刊文春」の取材で分かった。

引用:週刊文春オンライン

立川志らくと酒井莉加の馴れ初めは?

2002年公開の映画「SF小町」に酒井莉加さんが出演したことで二人は交際に発展しました。

「SF小町」は立川志らくさんが監督を務めた作品でもあり、最初は、監督と女優という立場で相談に乗っていたようです

酒井莉加さんの方が立川志らくさんを食事に誘うなどしてアプローチをかけたそうです。

2002年に交際に発展し、4年間同棲をし2006年に結婚

志らくさんが自宅玄関に貼っていた婚姻届けに酒井莉加さんがサインをして、成立したそうです。

志らくさん43歳、酒井莉加さん25歳と年の差は18歳差で

酒井さんは、自分のツイッターのプロフィールに『立川志らくの妻』と書くくらいぞっこんな様子です。

立川志らくの離婚歴

立川志らくさんには、離婚歴がありました。

日本大学芸術学部演劇学科に在籍時に学生結婚をしていて3人の子供を授かっています。

立川志らくさんの離婚が判明したのは、浅草キッドの水道橋博士のブログがきっかけで

志らくさんは、水道橋博士に離婚したことを打ち明けたようです。



立川志らくの妻 酒井莉加のタトゥー画像


酒井莉加さんの足にはタトゥーがあり、結婚後に入れたそうです。

足の甲から足首にかけて、タトゥーがありかなり目立ちます。

そのタトゥーに立川志らくさんは良く思っていない様子ですが、出産後にタトゥーを入れたことを後悔しているようです。



酒井莉加は韓国籍?

酒井さんは韓国籍と噂されていますが、

酒井さんのお父さんが、韓国人であることがわかっています。

私、実はハーフなんです。

戸籍を見て初めて知ったの。

よくハーフでしょ。

と言われるが日本人ですよ。

と適当に答えてた。

結婚する時初めて知った、私の秘密。

父親が韓国人、母親が日本人。

本当の父親の名前は

キム(金)です。

子供がイジメに合わないようにと

名前を変えてたらしい。

引用:https://ameblo.jp/vivienne66/entry-10710191901.html

ハーフということを結婚するまで知らなかったようですが

酒井さんが差別的ないじめを受けないようにお父さんが、今まで明かしていなかったようです。

立川志らくの嫁 酒井莉加の性格は?

  • 本人にすぐキレる
  • 陰口が嫌い
  • 悩みがあるとこらえる
  • ベタな恋愛ものが好き

という自分の性格を韓国人の血が濃いからだとしています。

一方で、今回の立川志らくさんの弟子との不倫ですが

――お弟子さんとの関係は?

「劇団員で用心棒。ひとりでいると危ないんで、いつも弟子を一人つけている」

――舞台上演後、2人は車内でキスなどをしていたが。

「もしかして、私が酔っ払って無理やりやったのかもしれませんが、覚えてないです」

引用:https://bunshun.jp/articles/-/36412

不倫の理由を酒に酔っていたからと、していますが

酒癖が悪いのでしょうか。

志らくさんは、今回のことを気にしない様子ですが酒井さんは4年前にも同じく志らくさんの弟子と不倫をしていて、志らくさんはその弟子を破門しています。

酒井さんの性格を見てみると、髪形を丸坊主にしたり

タトゥーを入れていたりと、とても子持ちのお母さんがするとなると驚きますが

こういった派手な行動をすると世間的に注目を集めそうです。