マツコの知らない世界

斉藤光輝(しらす)のプロフィールとおすすめのラーメン店ミニ丼とは?

3月17日(火)放送の「マツコの知らない世界」では、斉藤光輝さんが出演されます。

斉藤光輝さんは、全国のラーメン店を27年間食べ歩き「ラーメン店のミニ丼」の魅力に気づいたそうです。

今回は、斉藤光輝さんのプロフィールとおすすめ店を紹介していきたいと思います。

番組では、どんなミニ丼が紹介されるんでしょうか。

斉藤光輝(しらす)のプロフィール

名前:斉藤光輝

ニックネーム:しらす

生年月日:現在49歳とのこと

出身:愛知県安城市

斉藤さんは全国47都道府県のラーメン店を食べ歩いているということですが

「ラーメンを食べたいと思ったときに食べる」というフリースタイルです。

ですが、年間500食のラーメンを食べ歩いてるので一日2食は食べてるのかもしれませんね。

ツイッターやブログでは「しらす」という名前で通っているようで、他のラーメン好きの間でも有名とのことです。

※Yahoo!ラーメンブログ王賞受賞「しらすのラーメン日記」の管理人

斉藤光輝(しらす)おすすめのラーメン店は?

中華そば 四つ葉

住所:埼玉県比企郡川島町伊草298

営業時間:月曜11:00 ~ 15:00、水〜日曜 11:00~15:00, 17:00 ~ 21:00

定休日:火曜日

電話番号:049-297-5192(予約不可)

ツイッターを見てみると「中華そば 四つ葉」では、四つ葉そばと蛤丼が人気みたいですね。

ほかにも、蛤そばが人気みたいです。

蛤ベースのスープがおいしそうです。

つけ麺 五ノ神製作所

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-16

営業時間:11:00~21:00

定休日:なし

電話番号:03-5379-0203

五ノ神製作所では、濃厚なえびつけ麺が人気で焼チーズ飯がおすすめのようです。

バジルご飯や海老味たまごかけご飯、鶏モモ肉と豚肩ロースのソルト丼などの洋風丼がメニューにあって、変わった感じです。

斉藤光輝(しらす)おすすめのラーメン店は?

CM以外でも斉藤(しらす)さんがおすすめしているラーメン店やミニ丼をツイッターから紹介します。

まとめ

ツイッターを見てみると、食べたラーメンの記録を載せるのに一日2~3件のペースで更新しています。

「食べたいときに食べる」をモットーにしている斉藤さんですが、おそらく常にラーメンが食べたいと思っているのだと思いますし、全国のラーメンを食べ歩いているということなので、飽きというものが無く、常に新しい発見があるのかもしれません。

「マツコの知らない世界」ではどんなラーメン店とミニ丼が紹介されるのでしょうか。

こちらもよく読まれています。