人物

豊島香奈子の仕事は何?くびれ鬼軍曹ママと呼ばれる由来は?

3月16日放送の「深イイ話×しゃべくり」に出演する豊島香奈子さん。

『くびれ鬼軍曹ママ』と呼ばれているようです。

女性としてはめずらしい体脂肪率10%台ということで、そのストイック生活について番組では密着取材されているようですが、豊島香奈子さんは元ボディービルダーということで、その体型を維持するための生活が気になりますよね?

今回は、豊島香奈子さんについて記事を書いていきます。

『くびれ鬼軍曹ママ』こと豊島香奈子のプロフィール

名前:豊島香奈子(とよしまかなこ)

生年月日:1972年7月6日

出身:千葉県

身長:162cm

職業:ジムトレーナー

2012年にボディビル現役を引退し、今は「CREBIQ(クレビック)」という女性専用パーソナルトレーニングジムを立ち上げています。

都内に7店舗経営するまでになり、ボディメイクや健康管理といったプロですよね。

『くびれ鬼軍曹』と呼ばれる由来は?

豊島香奈子さんがボディビルを始めたのは、出産後とのことです。

ボディメイクに目覚めたきっかけは、映画「ターミネーター2」のサラ・コナーの背中の筋肉に憧れたからだそうです。

出産後からでも、きれいな筋肉をつけることが可能ということから女性には励みになるでしょうし、実績もある方なので経営する女性専用のトレーニングジムも信頼できるのだと思います。

『くびれ鬼軍曹』豊島香奈子の子供は?

豊島香奈子さんが、ボディーメイクに目覚めたのが出産後ということで子供はいるようです。

調べてみると2児の母のようでした。

豊島さんがボディービルダーとして活躍していた時期は2007〜2010年(年齢:35歳~38歳時)となります。

2006年に初めて、ボディービルダーの大会に参加しているようなので

仮に体づくりのために2~3年準備していたとして、豊島さんは30歳~32歳のときに2人目を出産しているのではないでしょうか。

『くびれ鬼軍曹』の名前の由来は?

豊島香奈子さんが経営のトレーニングジムへ通うかたは、むしろ「運動が楽しくなった」といいます。

CREBIQ(クレビック)には「短期間でウエスト10cm以上絞る」というオリジナルのトレーニングメニューがあるようで、「くびれ鬼軍曹」と呼ばれるくらいなので、かなり厳しいトレーニングメニューと思いますよね?

そうではなく、くびれの減りが驚異的なことから「くびれ鬼軍曹」と呼ばれる由来なのです。

まとめ

『くびれ鬼軍曹』こと豊島香奈子さんについて、記事をまとめてみましたが

現在年齢は、47歳ということですがトレーニングをやっているということで見た目も若くみえますよね。

そして、2児の母というところにも驚きです。

こちらもよく読まれています。



関連記事