人物

谷口真由美は解放同盟の理事?反日なのか?【サンデーモーニング】

サンデーモーニングに出演すると話題となる出演者に谷口真由美さんがいます。

谷口真由美さんは、講師として学生から人気で大阪のおばちゃん代表と名乗っていますが、反日という噂もあります。

気になったので、調べたことをまとめてみました。

谷口真由美ってどんな人?

名前:谷口真由美(たにぐち まゆみ)

出身:大阪府大阪市

生年月日:1975年3月6日

谷口真由美氏の父は、近鉄ラグビーのコーチで母は寮母をしています。

出身高校は、大阪府立清水谷高等学校

大学は、大阪国際大学

和歌山大学で修士号を取得後、大阪大学に進んでいます。

大阪大学実践教育センターで非常勤講師として、『日本国憲法』の講義を受け持っていました。

『大阪のおばちゃん代表』として、男性主導の社会に対して意見しながら本も出版するなど活躍の場を広げています。

谷口真由美は部落解放同盟の理事だった

谷口真由美氏は『部落解放同盟』の関連組織である『部落解放人権研究所』理事という話があります。

『部落解放同盟』というのは

部落差別の解消を目的に標榜している同和団体

立憲民主党が支持する団体で、公式方針としては反天皇制を掲げています。

民族差別

男女差別

思想差別

部落排外主義

など、日本人だけでなく在日や外国人の差別を許さないというスタンスの団体です。

日本人が在日を襲撃しないように…

と、発言したことが問題となっていた時もありました。

谷口真由美の発言がやばい!

谷口真由美氏の発言がやばいで記憶に新しいのは『集団的自衛権』が話題となっていた時

学生団体のSEALDsにスポットが当たっていたとき、谷口真由美氏はこのSEALDsを支持していました。

民主主義はめんどくさい

と、発言しながら目立った人が出てきても世の中が良くなるわけではない

との発言は、優秀な指導者の下に変わっていくべきだとも取れて、共産主義を思わせる発言でした。

その中でも憲法9条信者であり、発言がコロコロ変わるので有名です。

まとめ

サンデーモーニングに出演するたびに炎上している谷口真由美氏

この番組に出る人って、数十分前の自分に対して批判しているような人ばかりではないでしょうか?

こちらもよく読まれています。