芸能人

ウーマン村本の炎上商法で反日活動?消えた理由は頭おかしいから

ウーマンラッシュアワーの村本大輔さん、度々ツイッターやテレビの発言が取り上げられて炎上していますよね?

なぜ、ウーマン村本さんは、これほどまで炎上するような発言をするのでしょうか。もしかして炎上商法?反日活動でやっているのでしょうか。

今回、東京都が都民に対して週末(28、29日)の不要不急の外出を控えるよう要請したことについて、村本さんが発言していました。

その発言にネット上では、批判殺到しています。

気になったので調べてみましたが、どちらにしても頭おかしいですよね?

ウーマン村本は炎上商法をやっている?

ウーマンラッシュアワーのネタといえば村本さんの早口なツッコミが特徴的です。

ウーマン村本さんは、都民の外出規制について次のように発言しています。

 村本はツイッターで「自粛させたいなら保証の話からしましょうよ」(原文まま)と書き出し、「仕事ない時は家賃や生活費、税金払えなくなる」と指摘。「店が潰れて自殺したらそれはコロナではなく政治が人を殺したってことね。コロナと政治、どっちが人を殺すのか」とつづった。

またインスタグラムでは「#ホームパーティーしてきたよ」と友人らと集まった写真を投稿した上で、「いま欲しいのは安心なのよ。外出禁止、それは全然いい。外に出るやつも不安、外に出ないのも不安」とコメント。

「政治家さんは言葉の力を強く持った方がいい」とし、「保証するからお前ら黙って家にいろ、って言えよ。日本人のみんながやってるからやったほうがいいのかなーってのを利用して忖度で自粛させんじゃないよ。一言、生活は任せろ、経済で人は死なせない、コロナでも死なせない、保証するから黙って家にいろって言えよ」と厳しい言葉を並べた。

その上で「不安にさせてんのはコロナではなくお前らの姿勢なんだよ、政治家野郎め」と記していた。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200326-03260142-sph-ent

確かにこのまま自粛ムードが続けば、収入が減って家賃や生活費、税金が払えなくなりますね。確かにウーマン村本さんの言う通りだと思います。

「店が潰れて自殺したらそれはコロナではなく政治が人を殺したってことね。コロナと政治、どっちが人を殺すのか」とも発言していて、自粛ムードの続く現状にいら立っている様子も伺えます。

ただ、ウーマン村本さんは自分のインスタでホームパーティーの様子を投稿しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#LASTNIGHT #おかしな人たちと #ホームパーティーとかいうやつ #今夜は代々木で独演会

村本大輔 Muramoto daisuke official(@muramotodaisuke1125)がシェアした投稿 –

「政治家さんは言葉の力を強く持った方がいい」という発言と矛盾している感じがしませんか?

政治家の人たちは、国民から税金を徴収して、それを財源に国の運営を行います。だから税金の使い道を考えてほしいところではありますが。

政治家が言葉の力を強く持った方がいいなら、言葉を使って人を笑わせる芸人も言葉をもっと選んでほしいですよね。

「ホームパーティーはいかんだろう・・・」

なんだか、自分の言ってることと矛盾してるように思います。

これじゃまるで、外出規制なんて聞きません!好き勝手にやりますよ!ってアピールしているように思ってしまいます。

ネットの反応は?

この村本さんの発言にネットにも批判殺到

ウイルスが蔓延して高齢者や基礎疾患を持った方が多く亡くなられても政治の責任にされます
どちらの方がリスクが高いかを政治家は判断しないといけない
責任の無いところで非難するのは簡単なことです
そんな店主は自粛要請にこたえないで営業したらいいじゃん。

行く行かないは客が決めることだから

小池知事だって経済活動が止まることはしたくないよ。
でも、原因不明のウイルスで対処の使用が個人のモラルに頼った活動自粛なんだよ。
苦しいのは飲食店の人だけじゃないよ。
皆怖いし、苦しいの

一部の極端な人の声をスピーカーで拡大して叫ぶのは止めた方が良いと思う。

そんなことは百も承知の上の要請である。
芸能人のSNS発信は影響力が大きいので、この手の発言も自粛して頂きたい。
黙って家にいろ

夢を見てるのか?
生命の危機のあるパンデミックで経済も回らず、税収もかなり減少するのに、そんな都合のいいことができるわけがない。
今できること、何を優先させるか、現実に誰かが順番をつけないといけない。

金は降ってくるものだし、都知事になったら神になるとでも思ってるみたい

ウーマン村本は反日家なの?

いつも、ツイッターで持論を展開している村本さんですが、このツイートはまずいと思ってすぐ削除したようです。

自分でもそういった自覚があるのに、なんで嫌われるような発言ばかりなのでしょうか。

どうやら、ウーマン村本さんは、反日というより後先考えないで発言しているだけのように思います。

差別的な発言というか、おかしいと思ったことにすぐ反応してしまうのでしょう。

こちらもよく読まれています。



関連記事