芸能人

志村けん兄(志村知之)がそっくり!画像も火葬場にも行けず、追悼のコメントも

コメディアンの志村けんさんが亡くなって、志村けんさんの兄・知之さんがそっくりと話題になっています。

そっくりということもありますが、志村知之さんのコメントは今世界的に広がっているウイルスの恐ろしさについても触れていて、改めて考えさせられる内容でした。

志村けん10億円の遺産で相続税はどうなる?車や愛犬・隠し子の相続問題は?志村けんさんが世界中で大流行するウイルスによる肺炎で亡くなって、相続に関する問題が出ています。 志村けんの遺産はいくらあるの? ...

志村けんが兄・知之とそっくりと話題に

志村けんさんが亡くなって、兄の知之さんがインタビューに答えていました。

志村けんさんは、3人兄弟の末っ子で兄の知之さんは志村けんさんと3歳離れた長男になります。

志村けんさんより、3歳年上なので2020年3月現在は73歳ということになりますが、志村けんさんとそんなに変わらないようにも思いますし、若いようにも見えますね。

志村けんさんより、髪の毛がある分若く見られるのでしょうか。

志村けん兄・知之の追悼コメントは?

志村けんさんの兄・知之さんは報道では、志村けんさんの看病で病院に行っているとあったようですが「全く行っていない」と答えています。

感染すると悪いので、行きたくても行けなかったようです。

最後に会ったのは、2020年の正月で志村けんさんの訃報にも涙ながらに答えていました。

(自分も感染すると悪いから)入院中も会っていない。

(志村けんさんは)家には戻らず、家族で送る事もできない。

そのまま火葬場にいき、家族は火葬場に行くこともできない。

志村けんさんのご遺体は、非透過性納体袋に入れられたまま棺に入れられ、そのまま火葬場へと行くそうです。

未知のウイルスで亡くなった場合、家族すら立ち合いも許されません。

テレビでたくさんの人を笑わせた志村けんさんが、このような最期というのはいたたまれません。

志村知之さんのプロフィール

志村けんさんの兄、知之さんは実兄です。

知之さんは、東村山市の職員をしていて現在は退職されています。

実兄で濃厚接触の疑いもありますが、最後に会ったのは今年の一月なので

感染の疑いは低いです。

知之さんのプロフィールについて、他の情報については明かされておらず、大学や現在何をされているのかはわかっていません。

何より、大切な人の最期に立ち会えないのはつらいことです。




関連記事