芸能人

森三中黒沢のヒルナンデス体調不良はコロナ?濃厚接触者は誰でどこから感染?

森三中の黒沢かずこさんが新型コロナウイルスに感染したことで、ニュースになりました。

黒沢かずこさんは、2020年3月23日と2020年3月30日を体調不良でお休みされているとのことですが、体調不良の原因が新型コロナウイルスによるものだったということになります。

森三中といえば、村上 知子、大島 美幸、黒沢かずこさんと3人組お笑いトリオになるので、村上さんや大島さんへの感染も心配ですよね。

調べてみました。

森三中黒沢かずこが新型コロナ感染

黒沢かずこさんは、3月21日に発熱して自宅療養していましたが25日に仕事復帰しています。

しかし、その後に肺炎の症状が出て新型コロナウイルスに感染していることが分かったとのことです。

現在は、肺炎の症状も治って熱もないとのことで回復しているとのことなので心配はなさそうなので、よかったです。

ただ、25日に一度仕事復帰しているとのことなので、濃厚接触者がいるとすれば共演者もコロナウイルスに感染している可能性が高そうです。

森三中黒沢かずこの濃厚接触者は?

ネット上でも黒沢さんの容体やヒルナンデスの共演者との濃厚接触が心配されていますね。

コロナウイルスの潜伏期間は、約12.5日から14日と言われています。

(人によって個人差はあるとのこと)

黒沢さんが肺炎だとわかったのは、1日のCT検査とニュースにあったので、2週間ほど遡ると3月17日~20日に新型コロナウイルスに感染したのではないかと思います。

黒沢さんは、25日に一度仕事復帰しているので、その仕事で共演した芸能人やスタッフの方々が心配になってきます。

ちなみに25日は水曜日になるので、ヒルナンデスの共演者との濃厚接触の可能性は低いと思われます。

森三中黒沢はどこから感染したの?

黒沢さんが体調不良を訴えたのは、先月の21日でヒルナンデスを23日と30日と2週続けて休まれています。

ツイッターでは、検査まで日数がかかりすぎていると問題になっています。

また、黒沢かずこさんがコロナウイルスに感染した経路は、志村けんさんとの濃厚接触があったからではないか?と言われています。

私個人の考えですが、東京都での感染が急激に増えだしたのは3月の半ば頃で、今ほど外出自粛が厳しい状況ではなかったため、感染経路はわかりません。

新型コロナウイルスに感染した志村けんさんと黒沢さんが共演していたのであれば、志村けんさんとの濃厚接触者が分かった時点で検査が行われたと思うので、可能性としては低いのではないかと思います。

黒沢かずこのヒルナンデス復帰は?

黒沢かずこさんは、既に回復しているとのことですが、まだ味覚、嗅覚が感じづらくなっている症状は続いているとのことで、自宅療養しているとのことです。

なので、4月6日のヒルナンデス出演はお休みされると思うので、早くても4月20日のヒルナンデスから復帰されるのではないでしょうか。




関連記事