アニメ

Aqours 6thドームツアーの開催日程や5大ドームの場所はどこ?

Aqoursの6thライブ、ドームツアーが発表されました。

世間では、新型コロナウイルスが蔓延する中でファンには生きる希望になっているかと思います。

今回は、Aqoursの6thドームツアーの開催日程や場所について予想していきたいと思います。

Aqours5周年発表会でドームツアーも!

Aqoursの5周年を記念して、新情報が続々公開されましたね。

さらに、ラブライブシリーズ初となるドームツアーの開催も発表されてファンが歓喜している様子でした。

しかし、詳細についての発表はなく日程や場所については公表されませんでした。

ここからは、予想していきたいと思います。

Aqours6thドームツアーの開催日程はいつ?

Aqours結成5周年記念の映像で発表されたドームツアーその開催日程について予想していきたいと思います。

Aqoursは2020年6月30日で結成5周年になります。

そうなると、ドームツアーの開催日程は6月30日以降になるのでドームツアーは夏から秋にかけてスタートすると予想しています。

ちなみに2ndライブツアーは2017年8月5日から9月30日の千秋楽と1か月半にわたって行われていました。

今回のドームツアーは、公演場所や公演数は過去最大のものになると思われるので、私の予想とすると、2020年の秋(10月頃)から2021年の春(2月頃)までと思っています。

ただ、日程や場所について詳細が公開されていないことには、昨今の新型コロナウイルスの影響があるからだと思います。

そのため、日程や開催場所については運営側も調整中だと思います。

Aqours6thドームツアーの場所は?

 

ツイッターでは、新型コロナウイルスの影響で日程も会場も調整中と話題になっています。

ドームツアーと言われると全国5大ドームツアーを考えてしますが、日程の調整を考えると4大ドームツアーか3大ドームツアーと公演場所も少なくなる可能性もあります。

ここで、Aqoursのドームツアーの会場予想をしていきたいと思います。

東京ドーム

ドームと言われれば、東京ドームですよね。

Aqoursは東京ドームで4thライブを大成功させているので、可能性としてはアリです!

メットライフドーム(西武ドーム)

住所:〒359-1153 埼玉県所沢市大字上山口2135

Aqoursのこれまでのライブで、2th、3rd、5thと最多で使用された会場です。

開催地東京となった場合は、東京ドームかメットライフドームの2択だと思います。

ファンとしては是非東京ドームで開催してほしいです。(メットライフはやめてくれ…)

札幌ドーム

住所:〒062-0045 北海道札幌市豊平区羊ケ丘1

もし、5大ドームツアーとなった場合日本の最北端北海道での開催もありますよね!

札幌での開催もあるのであれば、ゲストでSaint Snowが来ることも考えられます。

ナゴヤドーム

住所:〒461-0047 愛知県名古屋市東区大幸南1丁目1−1

5大ドームとなった場合の3つ目!

ただ、5大ドームの中では一番キャパが狭いため倍率はすごそうですね。

京セラドーム


住所:〒550-0023 大阪府大阪市西区千代崎3丁目中2−1

東京ドームに並ぶキャパで、最大動員は50000ほどになると思います。

3rdライブでAqoursは、大阪城ホールでライブを行っているので、また大阪に来てほしいですね。

福岡paypayドーム

住所:〒810-8660 福岡県福岡市中央区地行浜2丁目2−2

Paypayドームは、3rdでライブを行っているので可能性として考えられます。

まとめ

ここまで、読んでいただきありがとうございます。

最大動員人数で考えると、東京ドーム、京セラドーム、福岡Paypayドームが濃厚だと思います。

Aqours5周年の記念すべき年になるので、ラブライブシリーズ初のドームツアーと掲げていたので、過去最長のツアーになるのではないでしょうか。

新型コロナウイルスの感染が落ち着いて、無事開催されることを祈っています。