芸能人

ゴリけん年収が気になる!?コロナで感染経路や濃厚接触者は誰?

お笑い芸人のゴリけんさんが、新型コロナウイルスに感染したとニュースになって話題になっています。

ゴリけんさんは、福岡で知らない人はいないというピン芸人で芸能界での感染拡大がとても心配です。

ゴリけんさんが新型コロナに感染したとなると、気になるのは感染経路や濃厚接触者が誰なのか記事にしていきたいと思います。

ゴリけん新型コロナウイルス感染

ゴリけんさんは、九州で活躍するピン芸人で、先月29日に発熱症状があって、翌30日には解熱し異常症状等もなく、今月4日に再び体温38度の発熱がみられたため医療機関を受診したところ、5日に新型コロナウイルスの陽性判定が出たとのことです。

呼吸器や味覚嗅覚の異常はないということなので、早く熱が下がってお仕事復帰できることを願っています。

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

4月5日(日)夜、弊社九州事業本部所属タレントのゴリけん(46歳)が、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしましたことをご報告いたします。

ゴリけんは3月29日(日)朝に体温37度3分の発熱症状が見られ、翌3月30日(月)午前中には解熱し、せきやのどの痛み、味覚、嗅覚の異常症状等もございませんでしたが、4月4日(土)朝に再度体温38度の発熱症状が見られたため、かかりつけの医療機関を受診し、医師の指導に従って、福岡県内の医療機関にて、PCR検査を受診するに至りました。その結果、4月5日(日)夜に新型コロナウイルスに感染しているとの診断結果を受けました。

3月29日(日)の発熱症状が出た際には、当日予定されていた撮影を中止し、自宅にて療養いたしましたが、翌日3月30日(月)の朝には平熱に戻ったため、その日から撮影の稼働を再開しておりました。その後も変わらず発熱はなく、せきや、味覚、嗅覚異常の症状等も見られないまま体調も回復しておりましたので、数日間撮影等の稼働をしておりましたが、4月4日(土)に再度発熱の症状が出たため、かかりつけ医の受診に至りました。4月4日(土)の発熱以降は、自宅と医療機関のみの行き来をしており、この期間に収録した番組のご関係者様には4月5日(日)の陽性判定が確定してからすぐに、ゴリけんの検査結果をお伝えし、各社ご対応頂けるようお願いをいたしました。

4月6日(月)せきなどの呼吸器症状や、味覚、嗅覚の異常もございませんが、保健所の指導により現在受け入れ先の病院を手配いただいている状態で、自宅待機をしており、手配いただき次第入院予定となっております。

すべての濃厚接触者については、指定の保健所でPCR検査を受けることとなっております。

弊社は、引き続き全所属タレント及びスタッフの健康状態の把握を徹底しながら、医療専門家、行政機関の指導のもと、体調管理を徹底してまいるとともに、新型コロナウイルス感染予防、拡大防止を実施してまいります。

関係者の皆様、ファンの皆様にはご迷惑、ご心配をおかけいたします。回復に努めてまいりますので、見守ってくださいますと幸いです。

引用:ワタナベエンターテインメント発表文

ゴリけんの年収は?

ゴリけんさんは、福岡のローカルタレントです。

気になるのは年収ですが、ネットの書き込みには年収1000万円を超えているのだとか。

福岡ではテレビで観ない日はないということで、かなり売れている様子です。

最近は、全国テレビにも進出してきているので博多華丸・大吉のように全国でも売り出していくのではないでしょうか。

ゴリけん新型コロナウイルス感染で感染経路は旅番組『ゴリパラ見聞録』?

ゴリけんさんは、どこから感染したのか気になりました。

ゴリけんさんの行動履歴をまとめました。

・3月29日 発熱(37度9分)解熱して、30日は撮影に参加している

・4月4日 再び発熱(38度)福岡県内のかかりつけ医療機関を受診

・4月5日 新型コロナウイルス陽性

『ゴリパラ見聞録』は、街頭インタビューやメールで福岡県内の人々に行きたい場所を聞き、あみだくじで決めるという旅番組です。

西日本版『水曜どうでしょう』みたいな感じですね。

目的地は日本全国が対象となっていて、不特定多数の人々と触れ合うことかあら感染の可能性としては高いと思いますが、特定は難しいですね。

ゴリけんって誰?

九州地方では知らない人はいないほど有名な方で、ローカル番組などで活躍されています。

プロフィールはこちら

本名:町田健一郎(まちだ けんいちろう)

出身:熊本県八代市

生年月日:1973月10月24日

事務所:ワタナベエンターテインメント

結婚されていて、男の子と女の子のお子さんがいるそうです。

ゴリけん新型コロナウイルス感染で濃厚接触者は誰?

ゴリけんさんの新型コロナウイルスが確認されたとなると、気になるのは濃厚接触者です。

もちろん、奥さんやお子さんは対象になるでしょうし、番組のスタッフや共演者も対象だと思います。

こちらもよく読まれています。



関連記事