ニュース

オンライン飲み会とは?スカイプやLINE・ディスコおすすめアプリやり方は?

緊急事態宣言が発令されて、続く外出自粛…

『生活に必要ない外出』以外の外出は、控えるように要請が出ています。

また、多くの飲食店もデリバリーを行うとして、営業の努力をしていますが客足が引いて経営も難しい状態になっています。

飲み会をやりたくても、3密を避けなければいけないので、難しいですよね。

そんな中で『オンライン飲み会』が注目されています。

今回は『オンライン飲み会とは?スカイプやLINE・ディスコおすすめアプリやり方は?』

ということで、記事を書いていこうと思います。

オンライン飲み会とは?

緊急事態宣言が発令されてから、外出自粛が要請され自宅にいることが多くなった方も多いのではないでしょうか。

居酒屋も営業自粛なので、飲みにも行けませんから『オンライン飲み会』というものが流行っているそうです。

オンライン飲み会おすすめのアプリツールは?

オンライン飲み会をするには、無料の通話アプリが必要になります。

スマホかタブレット、パソコンがあればオンライン飲み会が出来ますよ!

オンライン上での飲み会になるので感染のリスクもありませんよね。

画面の前で、ゲームをしながら飲むのはとても楽しいですよね。

オンライン飲み会LINEでのやり方は?

オンライン飲み会で使用するアプリは、スカイプやLINE、ディスコードがあります。

私もオンライン飲み会をしていた時期もありましたが、基本5人から6人だったのでスカイプを利用していましたね。

大人数の飲み会には、ZOOMを使う人が多いようですね。テレビ電話が出来ればオンライン飲み会は可能なんですが、LINEが一番手ごろな感じがしますね。

LINEでのオンライン飲み会のやり方を以下にまとめてみたので、仲のいい友達と行ってはどうでしょうか。

① LINEのホーム画面を開く。

② 右上に人のマークをタッチ。

③ グループ作成をタッチ。

④ 『友達を選択』リストから誘いたい相手を選択。

⑤ グループ名をつける

⑥ グループで通話ボタンを押して、飲み会開催

簡単でいいですよね。

オンライン飲み会を開いている様子をツイッターに上げている人もいましたが、とても楽しそうでした。

まとめ オンライン飲み会とは?スカイプやLINE・ディスコおすすめアプリやり方は?

私は、PS4のボイスチャットを使って、ゲームをしながらお酒を飲みます。

ゲームのスコアは伸びませんが、友達とワイワイやりながらとても楽しいですよ。

外出自粛が続くので、少しでも工夫が必要になってきますね。




関連記事