政治

【うちで踊ろう】星野源と首相コラボ投稿が政治利用と炎上!何様のつもりネットの声

安倍首相が自分のインスタグラムに星野源さんの『うちで踊ろう』にコラボした動画が投稿されました。

「安倍さんは頑張ってくれてる」「安倍さんもしっかり休養を取ってください」と応援の声もあった一方で、休業補償や経済対策を交えた批判の声が殺到し、炎上しました。

今回は、安倍首相の『うちで踊ろう』の動画とネットの声を集めてみました。

星野源と首相のコラボ投稿が炎上!

外出自粛や休業する店舗で、家で過ごす人たちが増えていることから、星野源さんの『うちで踊ろう』は、様々なアーティストとのコラボで話題になっています。

個人的には、安倍首相と星野源さんのこのコラボは、別にいいんじゃないか?と思うんですが、今は国難と呼ばれる非常事態ですし少し考えれば、国民の反感を買うとわかることじゃないでしょうか。

首相としては、東京都知事の小池百合子さんと人気YoutuberのHIKAKINさんとのコラボ動画で『自分も話題の人とコラボして外出自粛を呼びかけよう』という考えてのことだと思います。

しかし、そんな安易な考えが国民の反感を買ったのだと思います。明日は

我が身で休業してる店舗は補償もなしに営業を続けられるか不安ですから、国民は神経をすり減らしてます。

そんな中で優雅に家でくつろぐ姿を投稿したコラボ動画は『何様のつもりだ』とトレンドにも上がっていました。

星野源と首相のコラボ投稿が政治利用とネットの声

安倍首相と星野源さんの『うちで踊ろう』動画に対するネットの反応をまとめてみました。

まとめ 何様のつもり?星野源と首相のコラボ投稿が炎上!政治利用とネットの声

安倍首相も良かれと思ったことをやっただけだと思います。

ただ、政府が緊急事態宣言を発令したことに対し補償の話が明確にされていないため、不安だけが積もる外出自粛ですよね。

だから国民の反感を買ったのだと思います。

こちらもよく読まれています。