人物

田丸雅智(ショートショート作家)の高校大学学歴は?結婚して子供はいる?

ショートショート作家の田丸雅智さんが4月26日の情熱大陸に出演します。

「火花」を書いた作家でピースの又吉直樹さんも絶賛する作家さんということで、今注目の方です。

今回は『田丸雅智(ショートショート作家)の高校大学学歴は?情熱大陸に出演』ということで、ショートショート作家の田丸雅智さんについて詳しくまとめてみました。

情熱大陸に田丸雅智出演

ショートショート作家の田丸雅智さんが4月26日の『情熱大陸』に出演されます。

あまり聞きなれないショートショートという言葉ですが、結末が不思議で印象的な短い物語のことをいうそうです。

ショートショートといえば、星新一さんが有名ですが田丸雅智さんは、星新一さんの孫弟子にあたるのだとか…

『世にも奇妙な物語』や『本当にあった怖い話』に出てくるようなショートストーリーといった印象が強いですね。

お笑い芸人のようなショートコントなんかも、ショートショートと似通っているのかもしれません。

小説を読むのは苦手でもショートショートのような短編の物語だったら、読める人も多いかもしれませんね。

田丸雅智(ショートショート作家)の学校(高校大学)学歴は?

田丸雅智さんのプロフィールをまとめてみました。

名前:田丸雅智(たまる まさとも)

生年月日:1987年12月22日

出身地:愛媛県松山市

学歴:愛媛県立松山東高等学校、東京大学工学部、東京大学大学院工学系研究科

松山東高校や東京大学や東京大学大学院を卒業されているので、かなりのエリートということになりますね。

小学校高学年から高校までは、物理学者になるという夢を持っていたそうで、進路も東京大学工学部と理系の道に進んでいます。

現在は、作家をしているのでずっと文系を専攻しているようなイメージですが、東京大学では、環境エネルギー科・大学院では材料力学といった物理学を専攻しています。

小学生のころからの夢をある意味叶えたということになりますね。

物理学など、研究で培ってきた考え方は物語を構築する上でも役立っているとして、今まで学んできたことも糧になっていると田丸さんは話されています。

田丸雅智(ショートショート作家)結婚して子供はいる?

現在、32歳の田丸雅智さんは結婚しているのでしょうか。

残念ながら田丸さんは結婚されているような情報もなく、お子さんについてもわかりませんでした。

作家ということで、告白やプロポーズについては独創的な考え方を持っていそうなので、参考にしてみたいですね。

メディアへの露出が増えれば、知名度も上がって人気も出るでしょうから、交際相手がいれば注目されることは間違いないと思います。




関連記事