人物

虚淵玄の本名は?大激怒したこととは?理由がやばい?父親は俳優の和田周

俳優で脚本家の和田周さんが亡くなりました。世界で大流行している新型ウイルスのせいで、芸能人の方が亡くなっています。

ニュースを見てびっくりしたのですが、和田周さんの息子は脚本家の虚淵玄さんだといいます。無知で申し訳ないですが、和田周さんの訃報を聞いて初めて知りました。

今回は『虚淵玄の本名は?大激怒した理由がやばい!?父親は俳優の和田周』と題して、脚本家・虚淵玄さんについてまとめていきたいと思います。

俳優の和田周が死去

俳優で 劇作家の和田周さんが亡くなったと、フェイスブックで取り上げられていました。

感染していたことは知りませんでしたし、ご高齢ということで重症化しやすかったのだと思います。

亡くなられたことも驚きましたが、息子さんが脚本家の虚淵玄さんということで驚きました。

虚淵玄さんといえば『魔法少女まどかマギカ』や『PSYCHO-PASS』などのアニメ脚本を手掛けています。

虚淵玄の本名

虚淵玄さんのプロフィールはこちらです。

名前:虚淵玄(うろぶち げん)

本名:不明

出身地:東京都

所属:株式会社ニトロプラス

虚淵玄さんの代表作には『魔法少女まどか☆マギカ』や『PSYCHOーPASS』がありますね。他にも『Fate Zero』や『アルドノア・ゼロ』の脚本も書いていますね。

元々、小説家になりたいということから、取締役を務めているニトロプラスに入社したとのことです。

現在は、脚本だけでなく企画・プロデュースなども行っているそうで、ダークな重厚感のあるストーリーが魅力的ですよね。

虚淵玄が大激怒したことは?理由がやばい

このツイートが虚淵玄さんが大激怒したと思われるツイートです。

実は、虚淵玄さんのこのツイートにネットでは憶測が広がって、後に虚淵さんがツイートして憶測を否定しています。

この大激怒案件は、白紙になっていることで視聴者の目に触れることはないといわれています。

虚淵さんは『アルドノア・ゼロ』というアニメの脚本を4話で降りているとのことでしたので、その件だと個人的には思ってしまいました。

まとめ 虚淵玄の本名は?大激怒したこととは?理由がやばい?父親は俳優の和田周

和田周さんは大河ドラマ『勝海舟』にも出演されていて、特撮戦隊モノの怪人の声を務めるなど、幅広く活躍されていました。

ご冥福をお祈りします。

 

こちらもよく読まれています。