ニュース

樋山茂社長と公明党・安倍晋三安倍昭恵の関係・ユースポットのタックスヘイブン

ユースビオは『アベノマスク』で妊婦用のマスクを受注している4社の中で謎の会社として話題になっているため、ネットでは様々なうわさが流れています。

そんな中でユースビオは、樋山ユースポットのペーパーカンパニーではないかという噂が一番有力だったので、『樋山茂社長と安倍晋三安倍昭恵との関係は?樋山ユースポットのタックスヘイブン』ということで、樋山ユースポットの社長である樋山茂氏について調べることにしました。

若松かねしげ議員と樋山茂社長の関係は?事務所や高校(学歴)が気になる『アベノマスク』を請け負っていた会社のうち、福島県にある『ユースビオ』だけが遅れて公表されましたね。 ユースビオは税金を免れるため...

ユースビオは樋山ユースポットのペーパーカンパニー?

アベノマスクの受注元として謎の4社目として「ユースビオ」の名前が浮上し、そのユースビオについては謎のままで様々な憶測が飛び交っています。

ネット上では、ユースビオは『樋山ユースポット』の樋山茂社長が経営する別会社であることが指摘されていました。

樋山ユースポットの樋山茂社長は、3100万円の脱税の容疑で逮捕されています。

どうやら従業員に支払った給与を別会社に支払った外注費と偽って申請していたとのこと。

樋山ユースポット社長・樋山茂の経歴

樋山ユースポット社長の樋山茂氏の経歴は以下の通り

詳しくは出てきませんでしたが、樋山茂氏は2018年2月に脱税で告発されています。その時に56歳ということなので、現在は58歳ということになります。

樋山ユースポット社長。樋山茂と安倍首相の関係は?

脱税歴のある樋山ユースポットがなぜ、政府のアベノマスクの仕事を受注することが出来たのでしょうか。

詳細については、わかりませんが何等かの忖度がされたのではないか?とネット上では話題になっていますね。

菅官房長官は会見でアベノマスク受注企業との癒着に関しては、否定しているので無いと思いたいです。

若松かねしげ議員と樋山茂社長の関係は?事務所や高校(学歴)が気になる『アベノマスク』を請け負っていた会社のうち、福島県にある『ユースビオ』だけが遅れて公表されましたね。 ユースビオは税金を免れるため...

樋山ユースポットと公明党の関係

樋山ユースポットの事務所には、公明党のポスターが貼られていて公明党支持の企業なのか疑問に思います。

公明党支持ということは、樋山茂社長は創価学会が絡んでいるのかもしれません。

※あくまで憶測ですが

調べてみると『樋山ユースポット』と公明党は少なからず関係があるようでした。

公明党の若松かねしげ議員の政治団体に樋山茂氏が献金していることが判明しています。

この若松議員に献金していた人物が樋山茂社長と同一人物であるかは、わかりませんが偶然にしては出来た話ですよね。

もしかしたら、若松議員の口添えで忖度してもらえるように話が合ったのかもしれません。

ユースビオは樋山ユースポットのタックスヘイブン

『アベノマスク』を受注したユースビオと同じ住所には複数の会社が存在しています。

会社の写真を見る限りだと、一階建てのプレハブ小屋が連なっている感じです。

さらに掘り下げていくと、

免税のために、樋山茂社長はいくつもの会社をペーパーカンパニーとして作っているということになります。

「ふくしま産業復興投資促進特区に係る県税の課税免除」に当てはまるようにいくつもの会社をダミーとして展開しているのだと思います。

そして、ユースビオはその免税のためのタックスヘイブンの一つというわけになります。

ちなみにユースビオは登記簿登録申請中のようです。

脱税や免税とずるい方法を使っているようなところに、なぜ政府は『アベノマスク』を発注したのか、どうやってユースビオは名乗りを挙げられたのか謎ですね。




関連記事