ニュース

ステイホーム週間で散歩やジョギングは?何する?いつからいつまで?

ゴールデンウィークの大型連休がもうすぐですね。

今年こそ、あれをやろう!これをしよう!と期待に胸を膨らませていた人も多いのではないでしょうか。

しかし、今年は世界的に流行しているウイルスのせいで、外出はもちろん遠出したり、旅行先で宿泊するといったことは制限される『ステイホーム週間』となってしまいました。

これまでも、在宅勤務やお店が休業になってずっと自宅にいる人など様々かと思います。

ここにきて、大型連休が迫っても何をやったらいいのかわかりませんよね?

今回は『ステイホーム週間で散歩やジョギングは?何する?いつからいつまで?』ということで、ステイホーム週間についてまとめていきたいと思います。

ステイホーム週間いつから いつまで?

『ステイホーム週間』が始まりました。期間は4月26日から5月6日までと世間でいうゴールデンウィークの期間中になるわけです。

今年のゴールデンウィークこそ、遠出したり旅行したりとプランを考えていた人もいたのではないでしょうか。

しかし、今年のゴールデンウィークは流行しているウイルスのせいで、旅行はおろか外出も制限されていますから、家ですごそうと全国で呼びかけられていますね。

『ステイホーム週間』ということで、家に居ろ!というのはわかりますが、さすがにずっと家に引きこもってばかりでは、疲れたり、ストレスが溜まったり、暇すぎて退屈だったりしてしまいますよね。

そこで、散歩やジョギングはやってもいいのか気になったので、まとめてみることにしました。

ステイホーム週間 散歩やジョギングはしてもいい?

日本の『ステイホーム週間』というのは、海外でいう『ロックダウン』とは違います。

日本には日本国憲法があり、国民の生活を極端に制限することを禁じています。

ですから、これだけ感染が広がっていてもロックダウンすることは出来ませんし、外出している人を見かけても自粛を呼びかけるだけで、罰金や罰則などは設けられていません。

現実問題、感染者の数は増える一方ですので緊急事態宣言を発令して強い自粛要請をしている状況になっていますよね。

緊急事態宣言が発令されてから、まじめな方は家から一歩も出ていないという方も多いと思います。

幸いなことに日本は、海外と違って『ロックダウン』という措置はとっていないので、外出することは許されています。

散歩やジョギングは出来る?と言われたら、できます。

ただし

3密を避けるために一人で行うこと

人が混みそうな場所にはいかないこと。

以上を守りましょう。

ステイホーム週間 何する?

ステイホーム週間に何をしようか考えている人も多いと思います。

今、日本でもウイルスが流行していて、いつ収束するのかわからない状況ですから、ゴールデンウィークが過ぎても外出自粛や在宅勤務は続きそうですよね。

アフィリエイトのアクセストレード

ただ悪いことだけではなく、日本はこれまで仕事は会社でするもの、だとか、ハンコがないと稟議書がだせないといった時代遅れな考えを持っていますよね。

そういったものが、今変わりつつあります。

例えば、サブスクリプションを利用して映画やドラマが見放題だったり、家に居ながらクリーニングを出して、受け取ることができる時代だったりします。

宅配クリーニングと保管のラクリ 定期

私の場合、家で筋トレをしたり、普段できない部屋の隅々までの片づけや模様替えをしてみようかと思います。

普段行くことは出来ないところの料理をデリバリーするのもいいかもしれませんね。

初回購入[menu]【iOS】
初回購入[menu]【Android】

こちらもよく読まれています。



関連記事