ニュース

岸本福太の顔画像は?もみあげが気になる?高校は中退でけもフレ監督に脅迫犯行の動機は?

人気アニメ「けものフレンズ」第一期で監督を務めた、たつき監督に殺害予告の脅迫をしたとして、京都府在住の21歳男性が逮捕されました。

殺害予告などの脅迫は、威力業務妨害になり、監督以外の制作関係者にも脅迫を働いていたといいます。

今回は、たつき監督に脅迫を行った犯人について調べてみました。

けもフレ監督に殺害予告 21歳男を逮捕

人気アニメ「けものフレンズ」の第一期で監督を務めた、たつき監督に殺害予告をした男が逮捕されました。

犯人の情報としては、京都府在住の岸本福太容疑者ということです。

また、ネット掲示板には制作会社やアニメで声優を務めた女性を名指しで脅迫している書き込みがネット掲示板でもあったとのことです。この投稿については誰が行ったものかわかっていませんが、昨年はアニメ制作会社を狙った放火殺人事件があったため、制作側も警戒をして、業務が中断されていました。

たつき監督は被害届を出して、警察がコメントの発信元を割り出したことから、岸本容疑者にたどり着いたということになります。

岸本福太の顔画像は?もみあげが気になる?

犯人で分かっている情報は次の通りです。

  • 名前:岸本福太
  • 年齢:21歳
  • 住所:京都府京都市中央区
  • 職業:不明

ネットでは、さっそく拡散されていて脅迫に対して憤るというよりも、もみあげがすごいと話題になっているようです。

岸本福太の犯行動機は?脅迫はほかにもあった?

岸本容疑者は、今回の脅迫に対して 「個人的な恨みがあった」と事件を認めています。

また、声優の石川由依さんも脅迫を受けていて、警察に被害届を提出していました。この脅迫が岸本容疑者なのか、わかってはいませんが、可能性としては高そうですよね。

石川由依さんは『けものフレンズ2』で登場した新キャラクター、キュルルの声優を務めています。

「けものフレンズ」に関しては、ネット上で一期と二期で監督が変更したことで、炎上していた時期もあります。

そのことと関係があるのかは、わかりませんが、一方的な恨みにしかなりませんよね。

岸本福太は高校を中退?

岸本容疑者についての詳細は、Facebookを見ると、京都市内の通信制の高校を中退しているとの情報がありました。

これから、取り調べで詳細が分かってくるかと思いますが

たつき監督や制作関係者に被害がなくて、よかったです。

こちらもよく読まれています。



関連記事