ニュース

渡口大輔(闇バイト)の顔画像特定!Facebookやインスタは?逮捕少年の名前は?

闇バイトがトレンドになって、気になって調べてみました。

東京都の無職・渡口大輔と共犯の少年が窃盗の容疑で逮捕されたという内容です。

コロナ禍で職やお金に困って、窃盗や強盗などの犯罪も少なからず増えていると思います。ただ、いくら困っていても犯罪は絶対にいけないことです。

今回は、逮捕された渡口大輔容疑者について調べてまとめてみました。

闇バイトで渡口大輔と少年6人が逮捕

闇バイトで渡口大輔と少年4人、計6人が逮捕されました。

Yahooニュースでは、闇バイトをツイッターで探していたということで、誰でも闇バイトに手を出せる時代なんだなと、とても驚いています。

ちなみにツイッターで『闇バイト』と検索してみると、鍵もつけずに『闇バイトを探してます。』といった内容のツイートがたくさんありました。

稼げる仕事の募集してます! 人生逆転できるぐらい稼げます。 即金日払い、週に50~100稼げます。 借金返して、いい服着て、いい時計買って、いい車乗って、 稼いで好きなことをすればいいんです。 頑張ってみたい人、興味ある人は連絡ください。 未経験者歓迎です。 DM お待ちしてます。
闇バイト 裏バイト探してます。 関東です

といったような内容です。

闇バイトにも色々あると思いますが、今回のような犯罪は金銭や車、犬までも誘拐しているので、かなり悪質ですよね。

渡口大輔のFacebookやインスタグラムは?

Facebookやインスタグラムは、実名で登録している人も多いと思うのでなかなか特定は難しいですね。

闇バイトもSNSで募集できる時代ですから、いつ特定されてもおかしくはないと思います。

闇バイトで逮捕された少年の名前は公表されている?

犯罪に加担した少年たちは『SNSで闇バイトを探した』と認めているようです。

闇バイトの実態とか、まだまだ分からないことも多いと思いますし窃盗や強盗だけでなく、ひと昔にあったパチンコの打ち子なんかもありますよね。

サイバーパトロールなどの徹底が必要だと思います。

こちらもよく読まれています。



関連記事