芸能人

階戸瑠李結婚はしている?急死の死因:持病てんかんはどんな病気?出演ドラマは何?

女優の階戸瑠李さんが急死したと世間で話題になっています。

あまりにも突然の訃報ということで、驚いている人が多いようです。

階戸瑠李さんには、持病のてんかんがあったようで、死因はてんかんによる発作ではないかといわれていますが、てんかんはどのような病気なのでしょうか。

また、階戸さんは最近でいうとあの人気ドラマにも出演していたとのことで、他にもどんなドラマに出演していたのか気になったので調べてみました。

階戸瑠李が急死で死因は?

女優の階戸瑠李さんが31歳の若さで亡くなったというニュース。

8月16日に放送された『半沢直樹』で丸岡商工の事務員・北川を演じていて話題になっていたようです。

私も半沢直樹を録画していて、何回も見ましたがあのやる気のない社員が階戸さんだったことは、訃報を聞いて知りました。

あまり光が当たらず、ミステリアスな空気があったのと顔がはっきりと見えていなかったので印象が薄かったのかもしれません。

SNSを見てみると、ドラマに出演していた当時の様子もツイートしていて、最近まで元気だった様子も伺えるので、突然の訃報は色んな人が驚いたと思います。

階戸瑠李の持病のてんかんはどんな病気?

半沢直樹が帝国航空再建のプロジェクトに関わってから、帝国航空が丸岡商工に対して巨額の発注をしていた問題がありました。

その真相を突き止めるべく、三重県の伊勢志摩にある丸岡商工を尋ねたところそこで女性事務員がいました。その事務員を演じていたのが亡くなった階戸瑠李さんだったとのことです。

亡くなった原因は、持病のてんかんの発作によるものだったとのことです。

てんかんとは、どのような病気なのでしょうか。

『てんかん』とは、脳の病気といいます。脳神経に突然起こる電気のような刺激が発作になります。症状は様々で感覚や感情の変化、けいれん、一瞬意識を失ったりするものだそうです。

てんかんの発作が悪化して亡くなる場合も多いこともネット記事では、挙げられていますが、お風呂に入ってるときに発作が起きて亡くなる場合や、発作によって倒れ頭を強打することも死因になることがあります。

階戸瑠李は結婚している?

階戸さんは、自身の結婚感についてこう語っていました。

  • 子どもが好き、仕事を頑張てる、よく食べる
  • 火を起こせる、虫が出た時にサッと対処してくれるなど…無人島で生きていける様な人
  • バーベキューなどで日焼けを気にせずに、肉を焼いてくれたりするなど…率先して動いてくれ、めっちゃ頼りになる人

ツイッターやほかの記事を見ると、昨年までは結婚相手を募集していたようです。

31歳という若さということも衝撃ですが、半沢直樹で話題になるほどでしたから、これから女優として活躍するのも楽しみでした。

階戸瑠李の出演ドラマまとめ

こちらもよく読まれています。



関連記事