ニュース

ルイボ透ティーの顔画像正体は?本名や告発されている?逮捕間近?

AIの技術を使った合成写真で、女性芸能人を狙ってわいせつな写真や動画を公開していた人たちが逮捕されていますよね。

Youtubeでも、女性芸能人をターゲットにして下着や水着を透かした画像を動画として投稿している『ルイボ透ティー』という投稿者にも注目が集まっています。

ディープフェイクの技術を悪用して、国内初の逮捕者がいることからルイボ透ティーが告発されているのでは?逮捕が近いのではないか?といった疑問も出てきたので調べてみました。

ルイボ透ティーの顔画像や正体は?

Youtubeに女性有名人の水着や下着を透けさせて、動画を投稿している『ルイボ透ティー』

国内でディープフェイク逮捕者が出たことで、監視の目がルイボ透ティーにも向いたことから、動画を削除すると宣言しています。

ルイボ透ティーの動画自体関心出来るものではありませんし、告発されたら名誉棄損等で逮捕、賠償などに発展してもおかしくはありません。

ルイボ透ティーは告発されていて、逮捕は?

関心出来る内容ではありませんが、需要があったのも事実だと思います。

その証拠にルイボ透ティーの動画は200万再生に達するものもあったとのことです。

しかし、ディープフェイクの逮捕者が出て世間から注目が集まったことから、怖くなって動画を全部削除するという措置をとったのではないかと思います。

完全に憶測になってしまいますが、ターゲットになったタレントの事務所側から異議申し立てがあり、既に告発されているのではないか?とも思います。『動画を削除するなどの措置を取らなければ…』的な。

ルイボ透ティーは、動画を削除するという案内の最後に『いつか復活するかもしれない』『動画保存は早めに』といったことも言っているので、反省はしていない様子です。

ルイボ透ティー全動画削除で失踪確定?

ルイボ透ティーは、女性有名人等の下着や水着を透かした画像を投稿していたことから、元祖透かし屋ともいわれていたようです。

全動画削除ということで、事実上の引退になることと世間がここまで注目してしまったことから復活はないでしょう。

動画の内容は褒められたものではありませんが、その発想をもう少し別の形で役立てることは出来ないのでしょうか。

こちらもよく読まれています。



関連記事